※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

バースデイの服でサロペットだけ大きい理由は、ブランドによるサイズの違いや子供の体型による可能性があります。

バースデイの服って、サロペットだけ何故か大きくないですか?

トップスやパンツは80がぴったり着れるようになってきたのですが、サロペットだけは未だに二つ折りです🤣
teteateteとかfutafutaとかを買うことが多いんですが、ブランドによって違ったりするんですかね?
それともうちの子が小さいだけ…?🤣

コメント

ゆう

テータテートのサロペ1つだけ持ってますが、そこまで大きくは感じなかったです💦
身長90cmちょいで95のサロペ一つ折りくらいだったので、この秋には身長95くらいになってちょうどぴったり着れるようになりそうだなって感じでしたよ💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    身長はもう79cmあるんですがなんか大きくて😅

今年の夏のリネンっぽい素材のサロペットなんですが、80二つ折りなので今シーズンは十分着通せそうな感じなんです😅

• 4月18日
  • ゆう

ゆう

ものによるんですかね💦
    肩ベルト調整出来そうなタイプなら縮めたり出来そうですけど、そうでないなら困りますよね💦
    もしかしたらサイズのタグが間違ってる可能性もありますが、長く着れると思えばokとするしかないですよね😂
    来年も着れるかもしれないですし。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

それができないんですよ🤣
    子供服は面倒で試着せず、大きそうだけどさすがに80なら….と思ったのに想定外でした🤣

タグ間違ってるなんてのもあるんですかね🤣😳
    なかなか大きくならないのでその可能性もありそうです😂

• 4月18日