※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

PGTAを検討中の方が、良質な胚移植で流産経験があり、PGTAのメリットと移植の継続を悩んでいます。体外受精経験者の意見を求めています。

移植を繰り返すか、
PGTA(着床前診断)をしてから移植をするか

グレードの良い胚盤胞を移植しましたが
過去2回流産しています
現在5回目の移植をして陽性でしたが流産しそうです

採卵したのが24歳の時で現在28歳です
1人出産しています
一回の移植で出産までいけました
あと初期胚が残ってるのでまだ移植は可能。

ですが、ここまでうまくいかないと
残りの胚で出産までいけるのか、という不安があります
ただ同じ時の卵で出産もできているので
たまたま染色体異常が続いたのかな、とも考えてます

もう流産したくないです。
もう二度と経験したくないです。

そこで、PGTAをして
正常胚を得られてから移植をするか
このまま移植を続けるか悩んでます

PGTAにはお金も時間もかかるので
このまま移植を繰り返した方がいいのか。

体外受精顕微受精している方で
流産経験がある方、このような場合どうしますか??
ご意見下さい

ちなみに不育症検査異常なしでした。
自分に有効な検査はなんだろうと考えた時
高額だけどPGTAするのがいいんじゃないかな、、と。

コメント

39110

トリオ検査はされましたか?

一人目と同じ条件で移植しても二人目がなかなか上手く行かない場合、体質が変わっている可能性もあり、ホルモン補充での移植でしたら、着床の窓がズレてる可能性もあると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トリオ検査も考えてます!
    やっぱり1人目出産してても
    窓変わる事もあるんですかね💦
    トリオ検査激痛と聞いて、
    検査したいけど、、痛みに敏感すぎて躊躇してきまいます

    でも検討してみます!

    ありがとうございました!

    • 4月18日
  • 39110

    39110

    私が実際そうでした。二人目でズレていて、移植タイミング合わせたら一回で妊娠しました。
    一人目の時は調べていないので分かりませんが、遺伝子レベルでの検査なので、ズレててもたまたま一人目は着床してくれただけかもしれないですし、あるいは、やっぱり二人目で体質が変わって着床の窓が変わってしまったのかもしれないですし、どちらかは分かりませんが、結果的に私は調べて良かったと思ってます。

    トリオ検査自体は、私は全く痛み無かったです。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ずっとやらずに5回の移植まで来てしまいましたが、検査する方向でクリニックに相談したいと思います!

    そして痛みは全くなかったとのことで、少し安心しています!

    ありがとうございました😊

    • 4月18日