※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
家族・旦那

養育費についてです。離婚をしたのですが養育費について決まっておらず…

養育費についてです。

離婚をしたのですが養育費について決まっておらず、連絡してもLINEが既読にならないためブロックされてると思われます😇
シカトされる前に何度か話してたのですが、ほんと話しが通じなくもぅ半分逃げられてる状態なので養育費調停をすることにしました!
今月 振り込まれる予定のお金はきっと振り込まれないと思います。その場、調停で決まったあとに請求できるんですか?
それと2歳になる子供が1人いるのですが、みなさんはどのくらい養育費もらってますか?
訳ありで養育費、6万請求しようと思ってます🙌🏻

コメント

姉妹ママ(22)

養育費6万は多くないですか?わけがあるなら仕方ないですが

• まぁちゃん

まぁちゃん

高いの承知で請求するつもりです!もし応じてもらえなくても最悪4万でもいいと思ってるので、高めに言っとこうと思ってます。

• 4月17日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

その方がいいですねっ!
    ブロックする意味なんですかね💧

• 4月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

もぅ話すのめんどくさいのと返事しなかったらこのまま逃げられるとでも思ってるんじゃないですかね?
    離婚する前から女いたっぽいですし。

• 4月17日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

離婚する前から女いたのは凄い方ですね💧養育費くらいしっかり払えってなりますね!

• 4月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

多分ですけど、離婚届 出したってLINEしたらすぐ女との写真がアイコンになってたので、離婚する前からいたんだと思います😡😠
    父親としての自覚ないんだと思いますが、面会は月1でさせろと言うのでめんどくさいです。笑

• 4月18日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

離婚届出したと伝えたらアイコンが女との写メってなんかイラつきますね!呆れますね!!

子供よりも女なんですね💧
    そのうえ子供には会わせろとはおかしいですね

• 4月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

当て付けなのか知らないけど、そんなことして後々 自分が不利になることだってあるかも知れないのに🤣
    証拠として一応スクショしときました!笑

ほんと頭おかしくて話し通じないんですよ。1円も払いたくないんでしょうね…

• 4月18日
mamari

養育費、月2万4千円です🤣低すぎてびっくり!
調停やった事ないのでわからないですが頑張って下さい!
ちなみに、慰謝料で揉めていてまだ離婚成立してないですが旦那、既に彼女いますよ☺️気持ち悪いですよね😊笑

• まぁちゃん

まぁちゃん

養育費くれるだけましとは思いますが、少ないですよね😞💦保育園料に満たないと納得できません!!!
    子供いてまだ成立してないのに、無責任ですよね😡

• 4月18日

口約束なら、未払い分の請求は出来ても必ず貰えるとは限りません。
調停を起こした分から貰えます。

• まぁちゃん

まぁちゃん

ありがとうございます!
    調停で未払い分も相手が納得すればもらえますよね?

• 4月18日

退会ユーザー

相手が納得すれば貰えますが、調停の時に請求出来るかまでは分かりません💦

• 4月18日