※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は大学4年生の時に12個上の彼氏とデキ婚しました。旦那には申し訳ない…

私は大学4年生の時に12個上の彼氏とデキ婚しました。
旦那には申し訳ないけど、今思うとまだまだ子供で、社会にも出たことなくて、見る目なかったなーなんて思います。笑 
完全に騙されたなと😂😂

私は社会人経験がなく、憧れでもあるのですが…やっぱり社会に出ると見る目も多少肥えますか??

コメント

あんどれ

社会に出ても男を見る目とかはあまり変わらないと思います😅
プライベートなところじゃなく、仕事面しか見ないので💦

はな

19の時から10個上の人と7年ほど付き合ってました。
出会った当時は遅くまで仕事してる=仕事できる人なんだとか勝手に色んなことを尊敬してました。学校卒業して私も仕事し出したらこの人さばけてないから遅くまで仕事してるんだとか職場でも大人と接することが増えて尊敬できる人も増えていくと彼氏は口だけなんだなとか思うようになって騙された感はありましたね😅見る目が肥えるかというか比較する対象は増えるかなと思います!

社会に出るかじゃなくて、良い男性が近くにいるかで変わると思います😊

わたしは学生の頃高級クラブで働いていましたが、そこで見る目は養えたと思います✨
そのバイトをやめてからも夫と出会うまでは会社社長とか開業医とか立派な方ばかりと付き合っていました😊

結局色んなことを学んで、稼ぎはそこそこ(1000万程度)ですが家庭的な人と結婚しました☺️

社会人を経験して学んだことは稼ぐことの大変さくらいです。。笑
新卒の頃は激務でも20万前半だったので😭

はじめてのママリ🔰

社会というより男性とお付き合いした経験人数かな〜と思います😅

はじめてのママリ🔰

うーん、どうですかね??かえって婚期が遅れるだけってこともありますしね😂

はじめてのママリ🔰

付き合う男性の傾向は、学生時代も社会人になっても変わらないなぁという印象ですね💦
むしろ学生時代からお付き合いをして結婚をしている友人たちは幸せそうですよ☺️肩書きなどない中で、相手とたくさん時間を過ごして結婚を決めているわけですから✨
学生の頃だからではなく授かり婚だから、という部分があるのではないでしょうか?!授かり婚に否定的ではありませんが、順序には意味がありますし、特に男性が自分のタイミングで覚悟を決めているかどうかはその後の結婚生活に影響があるように思います😊妊娠をきっかけに覚悟を決める場合や、そもそも結婚をしようと思っていて妊娠がきっかけになる場合もありますし、みんながみんなではもちろんありませんが✨
お互いにきちんと相手を見極めるだけの時間や自分のタイミングで決意できるかどうかの方が、いつ結婚するか?よりも大切かもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

社会に出ても肥えるかは別ですかね〜
ただ、社会に出て、良い年した社会人が学生相手にデキ婚したと聞いたら感じ方は変わるのではないでしょうか。そういう順序が、守れない人の社会における信頼は果たしていかがなものか…私のように手厳しい人もいますので一度は社会に出て働いてみることをおすすめします。ら