※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペでお風呂入れている方へ - 使用商品 - 入れ方の手順 - メリット・デメリットを教えてください

ワンオペお風呂の入れ方

今までスイマーバーでなんとかお風呂に入れてきましたが
最近表情が豊かになり笑ったり口をパクパクするせいか
入浴中にスイマーバーから顎が何度も落ちそうになり
危険なため違う方法を考えています😖

ワンオペでお風呂入れている方

1.どの商品を使用しているか
2.どのような方法、手順で入れているか
3.メリット.デメリット

をよろしければ教えていただきたいです🙏🙏

コメント

はるはる

1 新生児から使えるお風呂用のイス使ってました🥳
2 まず赤ちゃん座らせて自分が先に全て洗う→赤ちゃん洗う→一緒に湯船
3 デメリットはお風呂場が狭くなることです🤣

ママ

まだ一人で動けない頃は脱衣場にバウンサーを置いてドアを開けたまま急いで洗ってその後入れていました。
バウンサーから抜け出せる頃は、一緒に入って温まって自分が洗ってるときはバスチェアに座らせていました。

新生児からずっと一人で入れてますがスイマーバーは使ったことなくてそのころはたしかバウンサー使ってた気がします🤔
バウンサーに乗せて脱衣所で待たせてドアを開けたままダッシュで洗って娘洗ってました!

1 ハイローチェアで脱衣所で待たせてました!
2ドア開けて話しかけたまま必死で洗ってその後入れてました😂💦
3メリットは括りつけてるからまず落ちない、危なくないこと、デメリットは…冬だと寒い事と、水が飛ばないようにしなきゃダメなことです💦
おすわりできるようになってからはバスマット持って入って一緒に入るようになりました😊

バスチェアー使ってました✨今も使ってます☺️
腰座り前から使えるものもあるので、検討しても良いかと思いますよ💦
ただ場所とりますけど😭
我が家は、、、
バスチェアー座らせて子供洗う→座らせたまま自分洗う→自分洗ってる合間にシャワーで子供にお湯かける→一緒に湯船浸かる→子供バスチェアーに座らせて自分タオル巻く→子供タオル巻いて上がるです✨

ママリ

1マカロンバス
2自分が身体を洗っている間マカロンバスに少しお湯を入れて入ってもらってました☺️ぴったりフィットで溺れることもなく安心です
3お風呂から出るときもマカロンバスに入ってもらっていてその間に自分の身体拭いたりできて便利でした。赤ちゃんの柔らかい身体にフィットするので立ち上がって危ないなど困ることもなかったです✨
デメリットはカビが生えないように毎回拭いてました🙌💦

はじめてのママリ🔰

マカロンバス使ってました!
自分が洗っている間、お湯を溜めて入れていました!
デメリットは、お座りが安定していないと、だんだん身体が傾いていってしまうので目が離せないです💦