※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週1日で推定体重2600g、BPDが9.2と大きい。妊娠糖尿病の疑いあり。無痛分娩希望だが、大きく育ちすぎると早産や帝王切開の可能性は?生まれてみたら小さかったりすることも?胎児が大きめの方いますか?

こんばんは😊
35w1dなのですが推定体重がすでに2600gもありました‼︎😳BPDも9.2と週数にしては大きい😱😱😱
妊娠糖尿病の疑いもあるので、来月にブドウ糖負荷テストがあります。
たしかに甘いものが止まらなくて困っています😂
一応予定日は5月の後半で計画無痛分娩希望なのですが、このまま大きく育ちすぎると陣痛が早くきたり帝王切開になる可能性もあるのでしょうか?
実際の数値よりも生まれてみたら小さかったなんてこともありますか?
大きくてもとにかく無事に生まれてくれることを願うばかりです😣😣平均週数よりも胎児が大きめだった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は35w1dで3100グラムありました🤔
糖尿病の疑いなどはありませんでした🤔

そして38w1dで計画無痛分娩でしたが、やっぱり出てこれず緊急帝王切開になりました😂
出産前日の推定体重は3400グラムでしたが、出生体重は3900グラムほどです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼︎ 3100gでも先生から特に指摘はありませんでしたか?私は念のためブドウ糖負荷テストをやりましょうと言われてしまいました💦

    緊急帝王切開😱大変でしたね!きっとままりんさんのお腹の居心地が良かったからすくすく大きくなったんですね☺︎

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指摘は全然なかったです!
    むしろ先生より私が「糖尿病かも…?」って心配でした😂

    色々調べてみたことがあるんですが、果物を食べてばかりいると体重が増えるのと、出生体重は遺伝もあるようです!
    私は3500でうまれ、弟は4100でした!
    ちなみにつわりでフルーツばかり食べてました🤔

    cocoroさんが計画無痛分娩で産めるよう祈ってます🛐
    帝王切開は産後本当にひきずります😂
    今も息子がお腹に乗ると傷が痛みます😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんに影響がないかが1番心配です😂
    果物...たしかに今年はイチゴばっかり食べていたような...🍓今更遅いですが控えよう(笑)
    遺伝ですか...たしかわたしは3300だったような😳帝王切開は産後が本当に大変って聞きますもんね😭1歳近いお子さんが乗っかるのを想像するだけで痛いです😂😂

    • 4月18日
deleted user

下の子が35週の時点で2800gでした。頭も1ヶ月分くらい大きめと言われてました(笑)

私自身は妊娠糖尿病ではなかったです。

切迫だったので早く生まれるだろうなぁと思ってましたが、先生には予定日までお腹にいたら4000g超えると言われてました。

実際には36週で3000gで生まれましたけど、産まれてから母乳だけでブクブク大きくなっていって1ヶ月検診の頃には5400gでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいらして心強いです❗️糖尿病の検査自体はされましたか??
    初期から何事もなくきたのに、急にぐんぐん大きくなって嬉しいような心配なような(笑)
    36週で生まれたのは陣痛がきたんですか?
    おぉ‼️1ヶ月で5400gは元気なお子さんですね❤️うちもこのままいくとせっかく揃えたお洋服もすぐ着れなくなっちゃいそうです‼︎笑

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身内に糖尿病がいるので妊娠初期と中期の糖付加検査はしました。後期はしてないんですけど、切迫で入院しててよく採血もしてたんですけど、糖尿病とかは問題ないね〜と言われてました!

    私自身が切迫になりやすい体質みたいで、1人目も2人目も妊娠9ヶ月から入院していて、息子のときは36週の時点で子宮口が4cm開いてたのと息子自身に徐脈があったので促進剤を使って産んだほうがいいと言われて産むことになりました!

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は身内にもいなくて初期の検査は問題なく、尿糖もひっかかったことないのでここにきて⁉︎って感じです😂せめて正産期まではお腹にいてほしいけど...とにかく何もないことを願うばかりです!

    切迫体質ってあるんですね😖大変でしたね💦
    36週で子宮口4cmだと、赤ちゃんもだいぶ下がってきていたんですね。
    自分でできることはして規則正しい生活をまずは心がけます😅😅

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身内にいなくても妊娠中は糖尿病になってしまう人もいますもんね。でも、赤ちゃんが大きくなる理由ってそれだけじゃないので心配しなくていいと思いますよ!


    4cm開いてはいたけどそこまで下がってはきてなかったです(笑)促進剤を使ってもお産の進みはゆっくりめでした😂

    • 4月19日
くま

はじめまして•̑‧̮•̑
私もこの間の33w2dの検診で頭デッカチの2440gもある事が発覚し来週私も糖尿病の検査があります🥲
デカくなりすぎたら出てこれなくなるから促進剤で産むとかなんとか…不安ですよね😭💦
数週は少し違いますが同じ心境だったのでコメントさせて頂きました😔💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめまして🥰
    同じですね〜🙌🏻心強いです!
    頭デッカチ(笑)なのに大腿骨の長さはThe平均の我が子です‼︎
    夫に立ち合いして欲しくて計画無痛分娩希望なのに、このままぐんぐん大きくなったらどうなっちゃうんだろう(笑)
    とにかく元気に無事に出産できればいいですよね♡

    • 4月18日
deleted user

1人目35週2日2800g
2人目34週2日2600gでした☺️
1人目は38週4日で3500以上と言われ、これ以上大きくなったら帝王切開と言われましたが3日待ってもらい促進剤で出産したら3775gでした!
下の子は切迫から早産で36週5日で産まれましたが3000gこえてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり大きくなりすぎると帝王切開になる可能性あるんですね😂そんなに食べる量が増えてるわけではないのに、なんで大きく育ったんだろう😚笑
    この先はゆるやか〜に育ってくれることを願うばかりです🙏😆

    • 4月18日
🧸

35wのときは2700g超えていましたが、糖尿病の話はされことないです🤔❕

36w3dで3045g
37w3dで3700g
38w1dで3800g
38w2dで帝王切開で4140gでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊本当ですか?わたしは高齢出産の域に入ってるからなのかな?🧐
    臨月入るとますます育っていくんですね! 甘いものを控えたからって変わらないのかな😂
    赤ちゃんの大きさで帝王切開になったのですか??

    • 4月18日