※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritsuharu
妊娠・出産

38週の初産婦です。子宮口2㎝開いてきてお腹張ります。赤ちゃんは元気で、散歩で過ごしていますが、暑さで大変です。皆さんの経験を聞きたいです。

明日で38週になる初産婦です!
昨日の検診では赤ちゃんが降りてはきてないけれど子宮口は2㎝程開大してきていると言われ、最近本当にすぐお腹が張るような状態です😅
でも赤ちゃんはまだまだ目視でも分かるくらい暴れていてしょっちゅうお腹が揺れています。笑
出産まで後2週間、というとき皆さんはどう過ごされていましたか?
私は今のところはとりあえずよく動かないと!と思って主人と一緒に1時間から2時間ほど散歩を夜にしたりはしています(^ ^)でも暑くてなかなか思ったようには散歩も出来ずぐーたらも多かったりで😅
よかったら皆さんの経験談教えてください♪

コメント

SEI

こんにちは(^o^)/

私も赤ちゃん下がってて子宮口も少し開いてる状態で、37週頃からとにかく動いてました!張ったら動く!という感じで、夕方旦那と散歩してたら破水し、そのまま出産になりました😭💓
はるたんさんと同じ38週ちょうどの日でした🙌

暑くてなかなか散歩もできないですよね💭
でも出産は間近ですね!ドキドキですが頑張ってください💕

• ritsuharu

ritsuharu

コメントして頂きありがとうございます♡
    散歩中に破水は焦りますね( ; ; )
    台風の影響かここ2.3日涼しめなのであともう一息頑張って散歩しようと思います♡
    毎日あともう少しと思うとドキドキですががんばります♪

• 8月31日
キャンベル123

私は今38週目です( ¨̮ )♡ʾʾ

先生からは動いて下さいと言われてますが、グータラ妊婦です(´・_・`)笑

ひたすら映画を見て、横になってます(´・_・`)笑

そろそろ、雑巾掛けでもはじめようかななんて呑気に思ってます( ¨̮ )

今は暑いし大変ですが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

• ritsuharu

ritsuharu

それじゃあ予定日も近いですね♡
    私も結構最近までグータラしていたんですが旦那がポケモンGOをしだしたのをキッカケに歩くようになりました。笑
    丁度良い気分転換になるかなーと。笑
    ここ2.3日私の住んでいる所は少し涼しめなんですけど今年の夏は本当に暑すぎて参りますよね( ; ; )色んな人に今年の妊婦さんは大変やねーって言われます😂
    お互いこの夏を乗り越えて頑張りましょうね☺️

• 8月31日
てんし

正期産入ってからとにかく階段の昇り降りしていました!

のんび〜り散歩は基本好きじゃないので、姑さんとディズニーに行ったり
予定日付近は犬とドッグランでダッシュもしましたし、主人と本気でバドミントンもしました(笑)

ritsuharu

それはすごい!
この時期にはそれくらい動いた方が良いですよね😂
もともと運動があまり苦手な方なので見習いたいと思います!!