※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
サプリ・健康

私は元々体がそんなに強くはなく、人より疲れやすいだとか首、肩の凝り…

抱っこや赤ちゃんのお世話全般からくる身体の痛みについて相談です。

私は元々体がそんなに強くはなく、
人より疲れやすいだとか
首、肩の凝り、慢性的な胃痛、偏頭痛等に加え
性格的にも神経質な所があり
赤ちゃんのお世話に関しても完璧主義な所が
少しあり、産後に心身共にボロボロになりました。

相談したいのは
とにかく体が痛くてお世話が思うように出来ないことです。
今はほぼワンオペ状態で、抱っこの時間が長いです。
抱っこの仕方にくせがあるのか、
度々首は寝違えたような痛めた状態になり、
肩や肩甲骨の辺りから腕の方まで痺れた状態になったり
背中にビリッとした痛みが走ったりで
思うようにいかず
それで精神的にも追い詰められてしまいます。

少しでも改善に繋がればと
鍼灸の治療を月に3回位通っており、
行けば少しは緩和するのですが
また抱っこの日々がきて元通りになってしまいます。

日中はエルゴの抱っこ紐を使っているのですが
長時間になるとお腹のベルトの締め付けから
吐き気を催してしまうんです…

みなさん身体のメンテはどのような事をしてますか?
また同じような症状がある方
これが効いたよとかあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

わたしも肩こり、偏頭痛持ちです(><)
気をつけているけど、吐き気を伴う頭痛がたまにあって鎮痛剤飲んでも効かないのでかなり辛いです(;▽;)

わたしは朝起きて頭痛が起きそうだなと思ったらすぐ鎮痛剤飲んだり、寝不足で頭痛が起きることがあるので寝不足にならないように睡眠時間はしっかりとるようにしたり、肩こりでも頭痛が起きるのでマッサージ機でマッサージするようにしてます。

長時間抱っこしてるの大変ですよね(;´∀`)
肩回したり自分でマッサージしてみたり、抱っこしてない時に少しケアしてみてはどうでしょう?

抱っこしてないと泣いちゃうんですかね?
スイングとかお昼寝グッズとか使うのはどうですか?

少しでも体への負担を減らした方が良さそうですよね(><)

  • さくらももこ

    さくらももこ

    鎮痛剤飲んでも効かないのわかります😥
    その中で育児をするのは言葉にできないくらいつらいですよね。
    赤ちゃんは抱っこをせがんで泣いてるときが一日の中で
    一定時間あります…
    スイングとかじゃだめなかんじです。
    自分でマッサージとかしてるのですが、
    どうにもならなくて

    まだ赤ちゃんが夜間のミルクに起きたり夜中ぐずったりがあるので思うように睡眠も取れておらず
    それが無くなれば
    まとまった睡眠が取れて
    少しでも改善出来れば!!と
    期待しています🥲

    お昼寝グッズなど少し調べてみます
    ありがとうございます!

    • 4月17日
はじめてのママリ

毎日育児お疲れ様です!
体がしんどいと余計に大変に感じますよね(*_*)

私も症状は違いますが、腱鞘炎や腰痛で困っていたので、骨盤矯正や気分転換もかねて整体へ行きました。
施術してもらうだけでなく、家でできる筋トレやストレッチも聞いてきました。
ワンオペで大変だと思いますが、もし時間があけばネットでもいろいろストレッチ方法はあるので調べてみてください(^^)

あと今一人目子育て中ですが、腰座りまでが体重も増えるしやはりしんどかったです!
腰が座ったりズリバイしだすと興味が一気に広がるようで抱っこする回数は減ったように感じます。

  • さくらももこ

    さくらももこ

    りんこんこんさんもお疲れ様です😊
    整体もひとつの手ですね
    骨格も多分歪みまくりと思うので💦💦
    それはほんと朗報です
    腰座りまで頑張ります!
    ストレッチも調べてみます!

    • 4月17日