※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
妊娠・出産

15週の妊婦です。最近お腹と胸がかゆくて、保湿しているけど赤くなります💦お薬がいいでしょうか?対処法はありますか?

こんばんは*
15週にはいったばかりです*

ここ2.3日、お腹と胸が痒くて痒くて……
とにかく保湿!!と思って
クリームは塗ってるのですが…
掻いちゃって赤くなります💦

先生にお薬処方してもらった方がいいでしょうか?
何か対処法ありますか??>_<

コメント

実ちゃ

赤ちゃんがいると体質的にかなり変化があります。
もしかしたらクリームで炎症起こしているかもしれないので一度見てもらった方がいいかもですね(^^;
ちなみに私もクリームが肌に合わなくて最終的にオリーブオイルをぬってました(^^)

ちな

私も妊娠中痒くて大変でした。
色んなクリーム試したりして最終的にお風呂上がりに体が濡れたままホホバオイルを塗って軽くタオルで抑えるように水分取ってからクリームを塗ったらだいぶマシになりました!

ゆう

妊娠すると体質が変わって、今まで使ってたものが合わなくなったりしますよねー(>_<)
私もとにかく保湿!と思ってベビーオイル塗ってたんですが、それで痒みと湿疹が出来ちゃいました💦しばらく何も塗らないでいたら直りました。クリームを一度止めてみてはどうですか?

m*

もともと肌が強いので、安心して使ってました>_<
クリームがあってないのかもですね💦
赤みが引かなければ、検診で診てもらおうと思います!*
コメントありがとうございます*

m*

コメントありがとうございます!*
手持ちのボディオイルと合わせて使ってみようかな…
いろいろ試してみます>_<**

m*

今まで使ってたものなので、疑いなく使ってました>_<
確かにそれが合ってない可能性もありますよね…💦

とりあえず今のクリームをやめて、様子みてみます*
コメントありがとうございました>_<*

れれれのれ

週数も症状も私と一緒だったので、初めてですが書き込みさせていただきます🌻
私はお腹周りがとにかくかゆくて、ブツブツみたいになっちゃいました(;Д;)検診の時に先生に相談したところ、保湿クリームを処方してくださり、それがかなり効きました(ღ˘⌣˘ღ)
また、ビタミンBを摂るよう言われましたので、そちらも合わせて調べてみるといいかもしれません(∂ω∂)

m*

コメントありがとうございます!*
私も赤くブツブツ?してます(´・_・`)ほんと痒くて痒くて…

先生に相談するのが一番安心ですね*
ビタミンB調べてみます!*
ありがとうございます(^ ^)