※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくりん
子育て・グッズ

ミルクが合わなくて湿疹が出たことのあるお子さんについて相談です。湿疹が治らず、ミルクを変えるべきか悩んでいます。他にも対処法を知りたいです。

ミルクが合わなくて湿疹が出たことのあるお子さんはいらっしゃいますか?

生後5か月の子ですが、体の湿疹がなかなかすっきり治りません。病院でアズノールやリンデロンをもらって塗っています。塗ればよくなりますが、塗っていないとまた出ます。原因や診断は特に言われていません。

基本は母乳で、哺乳瓶拒否にならないよう、2〜3日に1回ミルクをあげています。ほほえみのらくらくキューブです。今日、液体缶ミルクのほほえみらくらくミルクをあげてみたら、いつもより多く湿疹が出ているような気がします。たまたまかもしれませんが…
機嫌は良く、それ以外変わった様子は特にありません。

お風呂の温度は38℃で長く浸かりすぎないように気をつけています。保湿も1日2回しています。

ミルク変えるかやめてみた方がいいですかね??

似たような経験ある方がいれば、教えて頂けると助かります。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

ミルクのせいかはわかりませんが、うちの子も湿疹ぶり返しやすいです!

汗かいたらすぐあせもになるし、薬を塗ってひいたと思って塗るのをやめたらまた出てる!みたいな感じです😩

かかりつけ医には繰り返すのは仕方がないからメンテナンスしてあげて、とのことでしたので、ひたすらに保湿剤と軟膏を塗ってます〜

• ぴくりん

ぴくりん

コメントありがとうございます!
    同じ感じですね!
    やっぱりひたすら保湿剤と軟膏塗るしかないですよね💦

• 4月17日