※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

37週でトキソプラズマ感染の影響期間は?焼肉中のリステリアリスクについて心配。後悔しています。

臨月でトキソプラズマに感染したらどのくらいの期間をかけて胎児に影響あるのでしょうか…。
明日から37週になります。今日焼肉を食べたのですが厚切りの牛肉2切れ食べた際、中身が少し赤かったような気がしてきました。
表面はしっかり焼いたのですが内側にもリステリア菌いる可能性ありますか。。
妊娠後期の方が赤ちゃんへの感染リスクが高いと後から知り心配になってきました。
もうすぐ生まれるのに最後の最後に油断した自分に後悔しています。

コメント

感染したから必ず胎児に影響でるものじゃないのであとは運かと、、😭😭ただトキソプラズマは感染率低いです!

• ママリ

ママリ

運ですか😭心配ですが感染率低いとのことで少し安心しました💦

• 4月18日
mee🍓

滅多に起きることでは無いので気にしなくて大丈夫だと思いますよ🤔
一度冷凍した肉などでは大丈夫とかも言いますし、生肉そのまま食べた訳でもないので心配する方が身体に悪い気がします🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね、少し安心しました💦
    生肉そのまま食べた時は危険って感じなんですかね🤔

• 4月18日
  • mee🍓

mee🍓

はじめてのママリ🔰
    一応生肉はトキソプラズマだけじゃなく食中毒などのリスクもあるので気をつけた方がいいと思いますが、焼肉がちょっとレアだったくらいは何とも無いと思いますよ🤔

• 4月18日