※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に飽きて全然食べない様子。YouTubeを見せないと食べない。栄養が心配で悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

最近ご飯中に椅子に座って5分もせず、飽きてご飯モードじゃなくなり全然食べません。
スプーンフォークも全然です。
好きなもの(コーンポタージュだけ)はスプーンですくって食べますがあとは手づかみか遊ぶかです💦

最近はyoutubeを目の前に置かないと前に向かず横向いたり、ぐずりだしあ~んも出来ません。

youtube見せながら口に入れてる状態です。

食べないなら終わりにした方がいいんでしょうか。

それだと全然食べないで毎食終わりになってしまいます。
栄養が心配で、結局youtube見せながら口に入れてしまいます。

皆様どうされてましたか?
うちの子はずっとこのまま、まともに自分で食べずに成長していくんでしょうか、、

コメント

るる

食べてくれないのしんどいですよね😣

私も上の子が本当に一緒で動画とかテレビ見せないと食べてくれなかったし作った物は食べてくれなくてほぼBFで育ってます

ずーっと動画を見せてましたが今は何も見せなくても食べてくれるようになりました!
未だに量は食べてくれないですが…😅

スプーンやフォーク、箸などに興味がいくようになって自分で食べるということを知ってからはそっちに意識がいって見なくなりました!

ぬー

食べなくても前にあると、ダラダラ食べになりがちなので
1回泣かせてもおしまいねーにした方がいいと思います!
その方が食べなきゃってなるし、栄養足りてなかったら食べると思うので大丈夫です😌

  • ぬー

    ぬー

    ながら食べは集中できないので、
    できれば頻度を減らした方がいいかもです!

    • 4月17日
deleted user

YouTube観せながらは良くないと思います。
お腹が空いたら困るって事がわかるように、食べなかったら終わりを続けたほうがいいと思います!