※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

2人目以降のお子さんをミルクのみで育てた方教えてください✨完ミで困っ…

2人目以降のお子さんをミルクのみで育てた方教えてください✨

完ミで困ったことってありましたか?

もうすぐ下の子が1か月になりますが、母乳があまり出ないので完ミにしようかと思ってます。
上の子もほぼミルクの混合で、外出先などはミルクにしてたので荷物の多さなどはわかってるのですが、
2人目だからこそミルク不便だなってことがあるのかな?と気になりました🤔

かと言って、完母にするつもりもないのでいずれは完ミにするんですが😅

上の子の公園で授乳できなくて困った…など、何かあれば教えてください✨
その他アドバイスもいただけたら嬉しいです!

コメント

さらい

荷物が多いだけで他は特に。

riri

双子なので生後3ヶ月までミルク寄りの混合、そのあとは完ミになりました。

私は母乳よりミルクでお出掛けの方が楽でした!
荷物は増えるけどお湯と水さえ持っていけば授乳室じゃなくても誰でも飲ませられるので助かります🙌
上の子が遊んでるそばだったり、一緒に食事しながらだったり上の子ファーストで動けたと思います。

なので答えは困ってません!

りんご

困ったことは特になかったです☺️

ちょこ

荷物以外は洗うのが面倒な位であとはメリットだらけでした💡ミルクなら誰でもあげられるので子守り頼めるので😄

げっそー

1人目完母2人目1ヶ月頃から完ミです!
不便と思った事はあまりないですね🤔
ミルク間隔もしばらくすれば整うので時間計算して出掛けたりしてます!
お湯と湯冷し持って行けば公園でもミルクあげられますし🙆‍♀️
やはり荷物が多いのが難点ですがわたしはメリットの方が多いと思ってます😊

ジャンジャン🐻

困ったことは全くなくて、3人とも完ミです😁

しー

2人目の時には液体ミルクも販売されてて出先で作る手間もなくなり全く困らなかったです😊

はじめてのママリ🔰

1人目完母、2人目完ミでした😊

下の子預けられるし、腹持ちも良く寝てくれるし、荷物が多いだけで授乳の場所困らないし、むしろ楽でした😂✨

き

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
みなさん不便なかったとのコメントで安心しました✨心置きなくミルクに移行できます😆
コメントありがとうございました!