※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から家事を手伝ってもらっていますが、不満です、、本人は沢山やっ…

旦那から家事を手伝ってもらっていますが、不満です、、本人は沢山やってるといいます。

2歳の息子がひとりいるのと、現在妊娠7ヶ月でわたしはパートしてます。

旦那のやってることは

1.食洗機から食器をだして片付ける
2.洗濯機の乾燥機をかける(シワになるものはだして干す。2着ほど)
3.朝に風呂掃除(軽く浴槽みがき)

です。18時半ごろ帰ってきます。
子供のことは遊ぶくらいです。
家計のこと、お金のことは何も知りません。
みなさんなら不満なく生活しますか😓?
わたしが望みすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや!出来ることまだまだありますよー!!笑
うちなら、お風呂は全部任せる、皿洗いも全部やってもらうかな?笑
家計・お金のことは何もわかってないですうちも🤣

ゆぅや

自分が専業主婦なら
私はそれだけでもいいです
むしろ子供見てくれてたらもう家事はしなくていいぐらいです。
しかし共働きの場合は
家事も同等であるべきだと私は思ってます。
給料が旦那の方がいいとか関係ないです
自分も働いて家庭にお金をいれてるわけですからね

自分の方が仕事の休みが多いとか仕事終わる時間が早いならその分家事を負担したらいいだけと思ってます

旦那さんは簡単な家事しか選んでやってませんから
私はなら
もっと簡単な家事の量増やしていいと思います。

ままり

他のご家庭がどうか分かりませんが、私からすると羨ましいです!
うちは子供とお風呂入って寝かしつけだけするようになり、最近感動してるレベルなので😂

家事育児全部できる夫を持つ身としては不満しかないです(笑)
でもまあ…それより育児やってくれるなら妥協するかなあって感じですね

お金のことは出来る方が管理し、知っていればいいと思うのでそこは別に不満ないです
うちも私が管理して夫には報告だけしてます

はる

私も元々そんな感じでした!

2人目出産時に息子は義実家へ
旦那は仕事のため自宅に残りましたが
そこで心折れかけてましたよ笑
毎日仕事で遅く帰ってきてからご飯、洗濯、お風呂に入って寝るまでに2時間かかる!って
私が入院している間、家事の大変さ有難さが身に染みたのか今では言ったら何でもしてくれます!

出産時どういうスタイルになるのかはわかりませんが大変さが痛感できるタイミングがあればいいですね💦

はじめてのママリ🔰

私専業主婦ですが、皿洗い、ゴミまとめ、ゴミ捨てトイレ掃除や換気扇の掃除などやらせてます!!息子の風呂も歯磨きもおむつ変えもしてくれます。それでたくさんやってるって、家事舐めすぎでは?!と思いました。

はじめてのママリ🔰

これだけしかやれてなくてごめんなって言われたら十分だよ😊いつもありがとうって思います😁

沢山やってると言われるとめちゃくちゃ不満です🤣

kanayan

私の所は共働きで私もフルで働いていますがお風呂掃除しかしてくれません。笑
子供とは遊んでくれますが私もフルで働いてるからもう少し手伝ってほしいなと思ってます💦笑