※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怒りや孤独感に悩んでいます。子育てが辛いと感じており、旦那とのコミュニケーションも難しい状況です。

いつも怒りたくて怒ってる訳じゃないのに怒ってしまいます。毎日3回くらいは怒鳴ってます。
旦那にも「ほんま毎日怒りすぎやろ」「なんか楽しいことないん?」「愚痴ばっかりやな」と言われて辛いです。
気持ちのコントロールが出来てないみたいです。

旦那は子供が危ないことやいけない事をするのを目撃したのが1回目でも、私は何回も注意している事などで怒鳴ると「これぐらいで怒ることちゃうやろ!」とまた喧嘩になったりします。

もうお母さんやめたいなー。って思ってしまう。

周りに助けてくれる人も心を開いて話せる人もいないしなー。旦那に聞いてもらったりするだけで気持ちが楽になってたんですが、愚痴だと思われてると思うともう話せなくなってしまって。

子育てって1番辛いのは孤独との戦いなのかもしれないなー。

コメント

はじめてのママリ🔰

怒りたくて怒ってると思う?同じこと毎日100回もやられて、怒るのもストレスなの想像できる?と言ってやりましょう。唯一共感して欲しい人にそんな事言われたらすごく嫌な気持ちになりますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒るのもストレスになりますね!それに気づいていませんでした、、、唯一共感してほしいのはいつも身近にいる旦那なのにと本当辛いです。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回注意しても同じとこでミスする部下を持って毎日注意して妻から楽しいことないの?と言われたらどう思うのでしょう。。そんなこと言われて子育ても楽しく出来るわけないです💦怒るのもストレス溜まりますよね、私はいつもそこをアピールして労ってもらいます笑

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

育児の極一部しか見てないのに口出すなよ。怒りすぎとか言うなら一週間家事育児全部やってから言ってくれる?って言っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり家事には協力的?な方なんだとは思うんです。
    でも、小さな事なんですが私は自分のタイミングで何か自分がしたい事は出来ないのに旦那は自分のタイミングで家事をしたり自分の事が出来るので、私の大変さを理解出来ずにいる感じです。

• 4月17日

私も同じように旦那に話してたら、喧嘩した時にお前娘のこと好きじゃないでしょ、毎日愚痴ばっかだしって言われて号泣しました😂
誰よりも大切に育ててるけど嫌になることだってありますよね💦
それを話聞いて欲しかっただけなのに、そんな言い方されたら悲しいですよね😨
私は、そんな風に思われてる方が悲しい、娘は大好きだけど可愛いだけじゃない大変なこともある、ただその話を誰か聞いて欲しかっただけって言ったら、ごめんと謝ってくれました
男の人って可愛いところばっか見てるから分からないんですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです!
    可愛いだけじゃなくて、本当にイライラしたり、どうしようもなく腹が立ってしまう時もあったり🥲
    優しい旦那様ですね、
    私もさっきまで号泣していました。
    毎日クタクタな私を見てもそう言えてしまう旦那にガックリしました。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

3回って少なくないですか!?わたしもっと叱ってますよー。諭す感じじゃ聞いてないタイプだしその場で言わなきゃ意味ないし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?
    私結構怒る方だといつも旦那に言われるので、皆さんどれぐらい子供に怒ってるのか分からず、でも怒らないように努力はしてきたんですが..

• 4月17日
はな

3回で済んでるのがすごいです、
わたし1日通してブチギレてます😂
でも子供たちはわたし大好きだし
わたしのご飯で、わたしが毎日身体動かさせてるから健康的だし
それで満足!!

同じことしてから物を言え!と
夫に怒ってしまうと思います🤣