※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

個人再生後、KSCに10年ブラックリスト載る可能性がある。その場合、住宅ローンは難しいかもしれません。

旦那が借金を作って返済できないため個人再生をかけ、一括返済する予定です。
個人再生の場合、CICとJICCに5年、KSCに10年ブラックリストに載ると書いてありました。
7年後に家を買いたいと思っていますが、CICとJICCからブラックリストが外れても、KSCにブラックリストが載っていたら住宅ローンは組めないのでしょうか?
詳しい方いらしたら教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

しのすけ

7年だと難しいと思います。
5年経っても普通ローンは組めないです。

• はな

はな

最低でも何年後なら住宅ローンが組めるようになりますでしょうか?

• 4月17日
  • しのすけ

しのすけ

10年経てば都市銀行は難しいかもしれませんが信金とか信託銀行だといけると思います

• 4月17日
  • はな

はな

ノンバンクの場合なら組めたりしますかね?

• 4月17日
あっちゃん

うちの旦那が結婚前に自己破産してますが10年ぐらい経ってからしか建てれないと言われていて、10年目に審査に出したら審査通って家建てました!

• はな

はな

10年ですか〜💦厳しいですね💦

• 4月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

厳しいですよね💦
    その10年の間も全ての支払いに遅れがないように気をつけてました💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

組めませんね。最低10年です。