※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠や子育てに興味がなかったが、旦那の子供を産みたいと思い結婚。子供が欲しくて幸せ。1年経ち、子作り始めたが授かりにくい。皆さんはどのくらいで授かりましたか?デリカシーのない質問でしたらすみません。

もともと妊娠や子育てに興味がなくて、旦那と知り合って旦那の子供なら産んであげたいと思い、結婚した今めちゃくちゃ子供が欲しくて、その事を考えるだけで幸せになります

結婚して1年で、去年コロナ第一波の中での入籍だったのでしばらく子作りはしていませんでしたが、夫婦間出話し合い、子作り(変な言い方ですみません)始めます。

皆さんどのくらいで授かりましたか?
デリカシーのない質問でしたらすみません💦

コメント

はじめてのママリ

1人目は1回。
2人目は3ヶ月以内。
です!!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回で授かれるのですね!
    なんだかすごく希望が湧いてきます☺

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

一回でした😲2人目は二回目です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回と、2回!✨凄いです🤗❤
    排卵日に計算してされたのですか??

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目はたまたまたった一回のタイミングでした😊
    2人目は産後で排卵日分からなかったので排卵検査薬使いました😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださってありがとうございます😊
    生理痛とPMSが酷いので低用量ピルを服薬しているので、排卵日や基礎体温がないので、ピル辞めたら私も排卵日検査薬試してみます

• 4月17日

同じです!
私も結婚願望もなく子供も苦手なほうでしたが縁があって結婚して授かりました😌

私たちはお互いいい歳なのでとりあえず頑張ってみようかってことで妊活とか考えずにイチャイチャの延長でしてたら入籍して1ヶ月で妊娠しました🤣
運が良かっただけだとは思いますが、思った以上に早かったです😂

とはいえ、早くに産みたかったのもあるので結果的には良かったかなと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で授かれたのですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

漠然となかなか授かれないなどの話を聞いたり見たりするので、質問してみてよかったです。すごく希望持てます☺

• 4月17日

退会ユーザー

私たちは新婚もあってわりと子作りメインではなくコミュニケーション重視でした😂
    それがたまたまタイミングよかったのかもです😂💦

男の人側も妊活のプレッシャーがあるというので、2人目もなるべくナチュラルに出来たら…と甘く考えてます😂💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    多分私も、「子作り、妊活」というよりは、普段通りの事を避妊具なしでするってだけになりそうです💦

男性もですが、実は私も子供授かれなかったら…という不安やプレッシャーはあって😅

• 4月17日

退会ユーザー

普段通りで授かれば1番嬉しいですよね✨

すごい分かりますー😭💦
    私たちも自分の体質がどうなのか分からなかったので半年頑張ってダメだったら病院行こうとか一応決めました💦
    上手くいくといいですね😭!

参考になるかわかりませんが男性側は亜鉛が効果的らしいので旦那にはサプリ飲んでてもらってました😌笑

• 4月17日
ののゆ

1人目は、結婚して3ヶ月くらい
2人目は、一回で出来ました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スムーズに授かれたのですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

デリケートな事聞いてしまうのですが、1回で授かった時は、排卵日計算して行為したのでしょうか?
    何度かされていて、妊娠してからあの時の1回目だ。みたいな感じですか?それとも本当に1回なのでしょうか。変な質問ですみません

• 4月17日
  • ののゆ

ののゆ

すぐ授かる家系?みたいで苦笑

のびおり?が出た時に
    今日タイミング良いかもーって旦那に伝えて
    その日と、1日あけてタイミングとったら出来たって感じです(^^)

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!酔い家系ですね!笑

そういえば、私の母親も、結婚して3ヶ月で1人目妊娠、出産後から3ヶ月で2人目妊娠していました。
    私もすぐ授かる家系ならいいなー🤗

• 4月17日
  • ののゆ

ののゆ

私の姉みんな結婚してスグ授かってるので
    私が結婚したときも スグ出来るさ。って言ってました笑

私は、姉に比べて低身長なので こんな小さい体で赤ちゃん出来るのかな?とか
    不安あったんですけど…苦笑

1人目のときに
    あー。また生理きた…ドヨーンって気分落ちてて
    妊活のこと忘れよう。って思ったら
    できました笑

• 4月17日
はじめてのママリ

皆さんお早いですねー!
私は仕事のこともあったし、年齢的にもまだ子供は先かな〜と結婚当初はあまり積極的にはしてませんでした😅
ただ結婚して2年経った頃そろそろかな〜ということで、アプリで排卵日見ながら月一くらい🤣でして、半年くらいで出来ました💓

ママリ

一人目は2年、二人目は一周期でした!