※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi🔰
家族・旦那

お食い初めについてです。義両親や義祖父母はわたしたちが住んでいると…

お食い初めについてです。

義両親や義祖父母はわたしたちが住んでいるところから高速で3時間ほどかかる距離に住んでいます。
お食い初めはこっちにくる?と義両親から言われたのですが、まだお食い初めの頃3ヶ月にしかなっていない息子を長距離車に乗せて連れて行くべきでしょうか??

ミルクやオムツ変えでサービスエリアにも結構寄らないといけないし大変だと思うのですが、、
断っていいですかね?😂

コメント

ピノ子

移動時間よりも、今はコロナが大変なので私ならそちらを理由にして断ります😅

そよかか

コロナ疲れもあるので、もしコロナが落ち着いてたとしても、今は家族3人でゆっくり過ごしたい旨伝えて、例えば半年経ってからとか…予防接種も始まってスケジュールもバタバタして体調崩せませんし、何かしら言い訳して断っていいと思います🙌

• そよかか

そよかか

ただ、お食い初めとかきちんとしたそうな義家族と見受けられましたので、普段の写真はご主人さんからでもいいので送ってもらったらあまり角が立たないかなーとも思います!
    孫の顔みせないで!とか言われそうで怖いですね🥺

• 4月17日
ミッフィ

うちはまだコロナ流行ってない頃でしたが家族3人だけでしました😊

🐯

移動時間とコロナの影響を理由に断りますかね💦

メロンパン

私なら断ります。
こんな時期ですし、お食い初めは同居家族だけでやれば良いと思います。

うどん

私も断りますー
下の子の時は家族だけでしました!
義実家とは高速で4時間くらいですが、5ヶ月の時に初めて連れて行きました!

👶🏻アンパンマン👶🏻

コロナを理由にして断ります😉