※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で、夜に息苦しさを感じて寝付けない症状があります。仰向けが楽だと感じる方もいるようです。また、胸からお腹が痒い症状も出ていて、乾燥ではないか悩んでいます。同じ症状を経験した方、対策方法があれば教えてください。

明日で10週になるんですけど、ここ数日
夜になるとお腹と胃が圧迫されて息苦しくて
深い深呼吸を常にしてても苦しさがあって
夜中までなかなか寝付けなくなってしまいました😣

左側を下にして抱き枕を抱いて寝たりなども試したけど
仰向けが1番楽な気がして💦

妊娠3ヶ月で同じような症状出てた方いますか??
対策方法とかありましたか😢??



それと、ここ最近は胸からお腹辺りが
すごーーく痒くて痒くて😭😭😭😭
妊娠線予防で風呂上がりにベビーオイルとニベアを
塗りたくってるんで乾燥のせいでは無いと思うんですけど🤔🤔これも妊婦ならでは?なんでしょうか😭😭



コメント

けいな

喉つわりじゃないですかね?
はじめてのママリ🔰さんとは少し症状は違いますが、喉つわりは喉の辺りまで圧迫感があり、喉から食道にかけて目に見えない棒のような物が入ってる感覚が私はありました💦
決まって夜になるとその症状が出て、眠たいのに眠れなくて夜が苦痛でした😭
私の場合は何の対処法も見つからずでしたが、やっぱり安定期に入るとなくなりました。

それとベビーオイルとニベア、肌に合っていない可能性はないですか?
私は妊娠中期からいつも使っていたクリームからベビーオイルに変えた途端発疹が出てものすごく痒くて寝てる最中も含めて無意識に掻いてしまいました💦
結局酷くなって皮膚科でステロイド処方されました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉つわり なんてあるんですね😳😳! 眠たいのに眠れない
    同じ症状です😭😭😭

    ニベアだけを塗ってた時は痒くなかったので、もしかしたらベビーオイルか?!と思い
    今日から使うのをやめてみました😣😣

    けいなさんは妊娠線予防に何を使われてましたか??

    • 4月17日
  • けいな

    けいな

    私も聞いた事なかったし1人目には無かった症状だったので、ママリで同じ様に質問しそこで喉つわりを知りました💦
    辛いですよね、と共感しか出来ないのが申し訳ないです😓

    私は普段子供に塗ってるボディクリームを子供を保湿するタイミングで塗ってましたが、後期辺りで凄まじくお腹が大きくなったので追い付かなかったのかかなり妊娠線出来ちゃいました💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喉つわりの存在を知れてよかったです🙌🙌

    保湿してても妊娠線できちゃうんですね😵😵😵

    • 4月18日