※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

旦那さんが休みの日、興奮してお昼寝しない子供について相談です。朝6時に起きてからずっと寝ないことがあり、13時頃には眠くなるが、土日は特に寝ないので大変だそうです。

旦那さんがお休みの時、興奮してなかなかお昼寝しないお子さんお持ちの方いますか?😂
旦那大好きで一緒に遊びたい気持ちの方が強いのか、朝6時に起きてからずーっと寝ずにいることがあります😭
いつもは11時半ごろ眠くなったりお昼食べ終わった13時頃寝たりします。
今、半強制的に寝かせましたが、土日こんな感じなのでしんどいです🤣

コメント

ののゆ

うちも、
お父さん大好きなので
旦那が休みだと昼寝しません!!

  • めろちゃん

    めろちゃん

    ほんとですか😭!!
    なんかこっちが疲れちゃいませんか?😂💦
    なかなか寝ない…って白目剥きそうです🙄(笑)

    • 4月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    旦那に寝られると
    こっちは息子起きてるから ゆっくり出来ないのにーって思いますけど
    旦那がいると 子育て一人でしなくて良いので
    わりと穏やかでいれて
    旦那が休日は嬉しいです(^^)

    旦那仕事の方が 私疲れてます笑

    • 4月17日
ミッフィー

うちも今までそんな感じできてます(笑)
なので旦那がいる日曜日は絶対昼寝しないか、旦那がわざわざ昼寝の時間帯に外出します😂

  • めろちゃん

    めろちゃん

    夕方とか眠くなってグズグズしたりしますか?😭
    うちもこの前旦那がちょっと出かけた一瞬で寝たのでどんだけ興奮してたんだ…と思いました🤣

    • 4月17日
ひろ

うちもなかなか寝ないです😅
最近はもうパパとお昼寝してもらってます😂

  • めろちゃん

    めろちゃん

    まぁまぁしんどくないですか!?😂
    3人川の字になって寝かそうとしてたんですが全くダメで🤣
    一緒にお昼寝させるのいいですね!!
    明日は旦那に息子を寝室に連れてって一緒に寝てもらおうかな…🙄(笑)

    • 4月17日
  • ひろ

    ひろ

    もう3歳なので寝ないなら寝ないでいいんですが、そうすると夕方寝られるので困るんですよね…😅
    一緒にお昼寝いいですよ!
    パパの隣だからかぐっすり寝てくれますし、旦那も体力回復して夕方元気になるので😂笑

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

体力がついてきてる証拠ですね!
まだ一歳半なら、強制に寝ていいとおもいます🤣が、3歳くらいまでその現象は続きます笑(うちも旦那大好き)
2歳過ぎで来ると、もう寝ないでもいいやと思って自由にさせてますが…親が疲れますよね笑

  • めろちゃん

    めろちゃん

    ひぇ〜😱そうなんですか!?
    体力が有り余ってる感じなんですかね😂💦
    3歳!!長い道のりになりそうです🤣
    そのまま1日中起きてるって感じですか??
    めちゃくちゃ疲れます😭(笑)
    頼むから寝てくれ〜寝てくれ〜ってひたすら心の中で唱えてます🙄

    • 4月17日
美咲

同じです...寝ないと絶対夕飯時に愚図る未来しかないので15時過ぎには強制睡眠です😂ハグをしたまま横になり、ギャン泣きされても離さず、泣き疲れて寝るのを狙ってます笑

  • めろちゃん

    めろちゃん

    いや、ほんとそうなんです!!😂
    この前も結局夕方ぐらいまで寝ずに夕飯の準備してたらぐずりだして寝たことがあるのでそれだけは避けたくて(笑)
    平日と休日でこんなに違うと参りますね💦🤣
    私もその手使ってみます😚😚

    • 4月17日
ダッフィー

わかります。うちもです…
なので旦那はお昼寝の時間2階の自分の書斎へ行ってくれます😂

  • めろちゃん

    めろちゃん

    めちゃくちゃ疲れますよね、こっちが😂💦
    うちも今度からお昼寝のときはどっかに行ってもらうか2人で寝室に行って寝かしつけお願いしようかなって思います🙄(笑)

    • 4月17日
とーふの母

うちもずーっとそうです。
でもきっとそのうち、親は昼寝して子供は勝手に1人で遊んでくれるようになりますよ😁

  • めろちゃん

    めろちゃん

    今もそうですか?😱
    そうなってくれるととってもありがたいです…😚✨

    • 4月17日
はるわた

旦那が休みの日は生活リズム崩れますよね😭
最初の頃はよくそれでイライラしちゃいましたが、休日はリズム無視して良いことにしたので本人が昼寝する気になるまでさせなくなりました。
1歳半ころからお昼寝なしの日も出てきたので、体力もついてきてお昼寝なくなってくる時期かもしれませんね。
とはいえ平日の平和な日はまだまだ同じ時間にお昼寝してますよ。

  • めろちゃん

    めろちゃん

    そうなんですよねーーー😭😭
    私も先週は全然寝なくてイライラしてしまいました💦
    もう寝ないなら寝ないでこっちが開き直っちゃった方がいいですかね😂
    でも寝なくなってくる時期なんですね……確かにあまり眠そうな感じはしなかったです😱
    最後のお言葉で希望持てました✨✨

    • 4月17日
deleted user

我が家そうです笑

基本旦那が居る時寝ません

なので夜すぐ寝てくれます😂😂

早起きでそのまま夜寝るまで起きてるのでこっちがビックリします笑