※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新婚で子供待ち。パート閉店。専業主婦決定。不安。勉強や資格取得検討。専業主婦の過ごし方相談。仕事探しも視野に。

新婚で、まだ子供はいません。子供が授かれるのを待っています。
そんな中パート先がコロナの影響もあり、閉店する事になったと説明がありました。

他のパート先を探そうとも思いましたが、妊娠する可能性もあるのと、コロナの中で仕事を無理に探さなくていいと旦那も言ってくれたので、しばらく専業主婦をしようと思います。

学生バイトや扶養内パートなども含めると15歳からずっと働いてきたので、仕事がなく自由な時間を増えるのは楽しみな反面、何をしていいのか不安です。
自由な時間は増えても、好きに使えるお金があるわけじゃないのも不安要素です💦

コロナなのもあって、家でできる勉強や資格取得などを考えていますが、なにかオススメありますか?
変な意味ではなく専業主婦の方は日中なにをして過ごされていますか?

暇を持て余すようならまた仕事を探すのも視野に入れつつ、せっかくの貴重な専業主婦できる期間なので良い過ごし方教えてください😌

コメント

はじめてのママリ

ベビー系の資格はどうですか?
食育とか幼児食とかベビーマッサージとか
キャリカレは結構ベビー系の資格充実してますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー系の資格いいですね!☺
    分からない事だからけですが、今度調べてみます

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんがまだ先の話だとしても食事系は大人のご飯にも役に立つと思うので、損はない資格だと思います✨

あとは、次の仕事に生かせるような資格もいいと思います!

私は1人目の育休期間をダラ〜っと無駄にすごしたなぁと後悔したので、2人目は資格取ろうと色々検索してます😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    食事系は知っておいて無駄にはなりませんもんね☺

わたしもしばらくはダラダラかと思っていましたが、多分性格的にじっとしているのが苦手なので、いまから何しようか考えてしまっています(^ ^)
    ありがとうございます☺

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

子供が産まれても当分専業主婦あるいは3歳以降扶養内パートの予定ですか?それならとりあえずのーんびりして、興味あること学ぶって感じ良いと思いますよ!興味あるなら料理やパン極めてお家教室やるのも良いし、英語とか!とにかく興味あることが良いと思います(^^)もし将来的にしっかり共働きしたいなら妊娠前に専業主婦になっちゃうと保育園入れないので、妊娠前に働く方が復帰はしやすいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供3歳以降は扶養内パートの予定です😌
    子供が小学生上がるまでに引越し予定なので、フルタイムでがっつり働くとしてもその後の予定です。

料理やパン楽しそうですね🤗
    韓国語興味あります!

• 4月17日
aya

わたしが同じ立場なら、乳幼児睡眠コンサルタントの資格をとりたいです!
子供が産まれてから、こんなにねんねに悩むんだ…というほど月齢が上がる毎に悩むことが違ってきて、そういう時にコンサルタントの資格を持ってる方に相談しているんです🥺勉強することで自分のためにもなるし、免許を取ったあとは有料で相談サービスなどもできるからいいなぁと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳幼児睡眠コンサルタント!はじめて聞きます😳
    まだ子育て未経験なので、そういうの教えてもらえてすごく有り難いです!ありがとうございます

• 4月17日
  • aya

aya

インスタでコンサルタントの方、いろいろ情報提供してるので、調べてみてください☺️✨✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速調べてみます🤗

• 4月17日
ゆ

図書館行くといいと思います!
資格の本もあるし雑誌もあるしタダで借りられるし時間潰れるし冷暖房完備だし。

資格はファイナンシャルプランナー(FP)とかオススメですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファイナンシャルプランナー以前少し興味あったのですが、難しいですかね?🤔

図書館便利ですよね☺
    無料で利用できるところはチェックしておこうと思います

• 4月17日
  • ゆ

ちょっと難しいと思いますが3級とかなら勉強すれば受かります!
    資格を仕事に活かさなくても自分の人生のどのタイミングでお金が必要になるか勉強すればわかるのでいいと思いますよ♪

図書館で本を借りて家でゆっくり読めばコロナも心配ないし(^^)

• 4月17日