※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

1歳の子のおもちゃについて相談です。収納スペースが限られているため、おもちゃを増やしたくないけど、子供にもっと遊び道具を提供したいと思っています。手作りのおもちゃや積み木、乗り物など、おすすめがあれば教えてください。

1歳の子ってどんなおもちゃで遊んでますか?☺️
収納スペースがないので、あんまりおもちゃ増やしたくないのもあって、
最近全然買ってなくて、、😂
保育園行きだしたし、そんなになくてもいいかーとも思いつつも
ずーっとおんなじおもちゃじゃ可哀想かなと🥲💦

手作りのシャカシャカするおもちゃ、知育ピアノ、カップタワー、ベビーコロールとかは持ってます!
他はもっと小さめのおもちゃばかりです😂
絵本は数冊あって、読み込んでます🤣💓

私の実家には、積み木とか、アンパンマンの乗って遊べる車があります✨

ちなみにまだ伝い歩きをするくらいです!
何かおすすめのおもちゃあったら教えてください☺️❣️

コメント

ママリ

たくさんおもちゃがあって素敵ですね💓

一才の時はおままごとや積み木、アンパンマンのブロックでよく遊びました!
2歳の今でも遊んでます🥰

収納のことを考えると、音のなる絵本(太鼓やピアノ手遊びの絵本)は場所もとらないのでおすすめです💓
保育園にいって、手遊びが好きになったのでよく遊んでます🥰

• マミー

マミー

たくさんありますかね!?みなさんどれくらいお持ちなのか分からず🥲

積み木やブロックですね!
    確かに長く遊べますよね☺️
    なるほど音の鳴る絵本は持ってないので、いいかもしれません!✨
    嵩張らないのは助かりますし☺️💓
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます❣️

• 4月17日
いちご

男の子なら車やプラレール、性別関係なく型はめのおもちゃとかもやってました✨

• マミー

マミー

車のおもちゃとかは確かに、保育園で転がして追いかけてをして遊んでいるみたいなので…いいかもしれません☺️
    型はめも、遊びそうです!!
    検討してみます!!
    ありがとうございます☺️❣️

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

アンパンマンのよくばりボックス、いろんなおもちゃが1つになってるようなものは半年くらいから3歳になっても遊びました。

• マミー

マミー

よくばりボックスっていうのがあるんですね!調べてみます🥺
    3歳になっても遊べるのはいいですね👏✨
    ありがとうございます☺️❣️

• 4月17日