※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

子供がマジックテープの上履きを上手に履くコツや幅狭甲高でも合う方法について教えてください。

マジックテープの上履きを子供が自分で履けるコツを教えてください🙇‍♀️
4歳の子ですが、幅狭甲高で合う上履きがなく…マジックテープタイプを購入しました。
ひとりで履けていますが、やはり自分でマジックテープを調整するのが難しく、浮いています💦

ひとりでマジックテープを上手にできるコツや、幅狭甲高でも履ける上履きなどありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?マジックテープがバカになってるのではなく?2歳の息子も普通に履いてますよー!ちなみにイフミーです(^^)

• ゆて

ゆて

そうなのですね!
    ムーンスターを使っているのですが、折り返しの部分が浮いてしまうので片手で押さえながらテープを止めないといけなくて…🥲まだ慣れていないからか上手に出来ないのです💦
    イフミーのマジックテープは普通の靴と同じようなマジックテープですか?

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

2歳半位からイフミーのマジックテープの上履きを履いていますがここまでしっかりマジックテープを付けるんだよと教えたら浮くことは無かったので印を付けるなどしてここまで付けるんだよと教えてあげると良いと思います😊

• ゆて

ゆて

ご回答ありがとうございます!
    ムーンスターを使っているのですが、普通の靴のマジックテープとは違って、片手で根元?を押さえながらではないと浮いてしまうのです😱
    慣れるしかないのですかね…
    イフミーよさそうですが幅広なのでうちの子には合わなさそうです😭

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イフミーは幅広甲高ですがお子さんには合わないんですね💦

• 4月18日
  • ゆて

ゆて

そうなのです💦
    幅狭甲高な子なので、イフミーは合わないようです🥲

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリッポンではなくマジックテープの方もダメでしたか?息子はスリッポンはブカブカですがマジックテープは大きさが合わせられるので大丈夫でした😄試し履きしてみて決めました。

• 4月18日
  • ゆて

ゆて

そうなのですね!
    百貨店で測ってもらって勧められたものを試し履きしただけなので試していませんでした💦
    履いてみます!

• 4月19日