※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

7月に女の子を出産予定で、名前を「うた」と考えています。最近男の子でも同じ名前をよく見かけるので、女の子向けの名前かどうか気になっています。

名付けについてです。
7月に2人目出産予定で女の子です!

「うた」(平仮名)
は女の子の名前としてどういった印象でしょうか?

最近男の子でも読みが同じ「うた」くんをよくお見かけするので、女の子寄りの名前では無いのかなと思って😅

ちなみに上の子も平仮名2文字です😊

コメント

私はぱっと聞いただけだと、女の子をイメージしました!!😊
可愛いと思います✨

🐻🐢🐰

私は元々女の子のイメージでしたが、確かに私の周りにもうたくんいますね🙄

はじめてのママリ🔰

女の子のイメージで
可愛いと思います🥰✨
周りにうたちゃんいますが
とっても可愛い子です!

姉妹のMAMA

うたちゃん、知り合いの子供と保育園にも居ます。
両方とも女の子です☺️

まっこ

最近はよく見かけるようになってきたので慣れてきたものの、所見では正直にいえば「変な名前…💦」と思ってしまいました。

まぁでも増えてきた中でだんだん慣れてきて、まぁ~いいんじゃない?…程度にはなってきました。

naco🍒

姪っ子が、うたちゃんです😆✨
うたくんもいるみたいですが、中性的でも今の時代素敵だと思います!😆🙌🏻⭐︎

ちぇるしー

がっつり女の子の名前だと思ってたらママリで割と男の子も多いと知って衝撃でした...
読める漢字もしくは平仮名なら可愛いです❤️

はじめてのママリ🔰

可愛いと思います😊
少し古風なイメージもありますね!

周りでは女の子も男の子もどちらもいます✨

ぴよ

最初は女の子の名前のイメージでしたがどんどん男の子でうたくんが増えてきて中性的な名前になってきたと思います。
平仮名なら女の子っぽいです✨

ぴぴ初マタ

女の子らしいと思いました!
かわいいです!

私の周りではですが、男の子が何人かいます。どちらでもおかしくない今どきっぽい中性的な名前だと思います。

うた自体の印象を聞かれたら変な名前だなと思います💧個人的になので、辛口ですみません。

ひよこちゃん

鬼滅の刃にそんなキャラいたな〜って思いました。
瞳の綺麗な心の美しい子として描かれていたので悪い印象はありません。