※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産育児準備で旦那を参加させるべきか悩んでいます。ベビーカーを安く見つけているが、旦那はあまり関心がない。皆さんなら購入しますか?

出産育児準備の用品、もっと旦那を参加させた方がいいのでしょうか🤔

妊娠7ヶ月初妊婦、ベビーの性別はまだ分かりませんが、動けるうちに!と色々ジモティやフリマアプリで良いものを安く譲っていただけるように、ほぼ1人で毎日探し回っています。
実際に金銭が発生するお取引に関しては、旦那の意見も聞きつつ購入していますが、基本的に一目見て「いいんじゃない?」という反応。
説明する前からママリが良いと思うなら良いと思う、という感じです。

よく、ベビーカーやチャイルドシートを決める時から旦那も興味を示してくれるようになった!
と聞きますが、チャイルドシートもジモティで破格の値段で譲っていただきました(旦那が取りに行ってくれました)。
今回ベビーカーも【コンビのメチャカルハンディオート4キャスplusエッグショックHF】(定価6万円ほどと推定)を去年買って1度しか使用していない美品をジモティで7500円で譲っていただけそうです。
元々ベビーカーはコンビのメチャカルシリーズがいいなと思っていて、今回かなりの美品だし赤ちゃんを乗せて試すことは出来ないけど(まだ早いとは思うけど)かなりいい条件だなと思います。
旦那は相変わらず、一目で良いんじゃない?という感じでした。
皆さんなら購入しますか?旦那も主体的に参加出来るようにベビザラス等に行き買いますか?

コメント

はじめてのママリ

わたしなら購入しますね!
もともと欲しかったものならなおさらです😊

うちも同じような感じで、ベビーザらスやアカチャンホンポに一緒に行きましたが、ママリが良ければいいんじゃない〜みたいな感じでした😂
その当時はもっと真剣に考えろよ!とかおもってましたけど、いつもわたしの方が好き嫌いがはっきりしていてこだわりがあるところもあるので、そういうのを見越して、それでいいと思うと同意してくれてたのかなぁと思います。

実際のところ、旦那さんよりママリさんが育児用品は使うタイミングが多いので、旦那さん的にも自分が意見言ってもなぁみたいなとこもあるのかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなにいい条件多分後にないですよね…🥺
    あえて言うなら色がブラックなのが、光を吸収して暑くないかな?とは思うのですが…

やはり連れて行ってもそうですよね😅💦
    ジモティで譲っていただいた物なども、出しておいても少しも見ようとしないで素通り…
    もっと、これは綺麗だね良い取引したね!とかも話したいのに😫

確かに私の方がこだわり強くて、小児看護師&色々調べて知識もある方?だからなのか余計なのかもしれません😢
    プラスに捉えた方が良いですかね😅💦

それも言っていました!
    多分殆ど使うのはママリだから…みたいな感じで🥲

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ないと思います!
    うちもコンビのやつが良くて、新商品だったのでほぼ定価で買いました😂
    日除けのとこですか?🤔

あーなんだかわかるような、、笑 たぶん子供の生まれた時の感じをまだ想像できてないんじゃないですかね?
    女の人の方がやっぱり生活がガラッと変わるから、これがあった方が便利かなとかこれがあれば赤ちゃんに良さそうとか想像力働かせますけど、男の人はそういうのが薄い気がしますね🤔

わたしも損したくなくて(笑)、入念に情報収集をするタイプなので、ある意味旦那に頼られてるところはあると思います😂プラスに捉えていいと思いますよ!

こちらの本音としては、子育ては一緒にするものだから、一緒に選びたいという気持ちもめっちゃわかりますね🤔
    わたしは最終的に、やはり出すお金が少なくて済むとかなら損したくないのでそちらを選びますけど、その代わり?ママリさんのように、常に相談する意識は持つようにしてますね!
    事後報告だと何も考えない父親になりそうなので、入念に調査してて心の中でこれかな?って決めてても、あえて言わずに相談したりとか、こういう理由でこれがいいと思うけどどう思う?とか考えてもらうきっかけはなくさないようにしてます😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じで、外側が全体的に黒い感じです!
    でも中は白いスプライト?で女の子でも男の子でも使用出来るしシンプルで個人的には好きなんですけれど☺️

それはあると思います💦
    まだ産まれてないし、私も分からないことだらけですが、ワンオペ育児とかのYouTubeみたり想像力フルで働かせたりしてるんですけど、旦那は全くですね😔
    寝てるかアニメ見てるかジム行ってるかです😅

私も損したくなくて😂
    長く使えても2年か…って思うと色々新しいものを買うのが初妊婦なのに勿体ないと感じてしまいます笑笑

そうなんですよね、一緒に選びたいし、譲っていただいた物なども一緒に確認したいのに…

私もそう言う形で聞いたりしているんですけれど、チャイルドシートの時も2択で相談していたのに、ほぼ投げやりでした😅

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、たしかにシンプルですし使いやすいデザインですね😊なによりかなり安く譲ってもらえるなら全然ありです笑

全然いいと思いますよ!笑
    うちは節約するところはして、気に入ったものにはお金かけてみたいな感じにしてるので、各家庭のやり方みたいなのありますよね😌

うちも妊婦の時はそんな感じでしたが、生まれてからはけっこう変わったかもですね🤔
    ミルク、離乳食、オムツがえ、お風呂、いろいろ一緒にやってたら多少なりとも意見は出てくるようになりました😂
    なのでこれからかもしれませんね!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色がブラックなこと以外は、1番気になっていたコンビのメチャカルエッグクッションシリーズだし、シンプルで好きなんです…!
    分かります笑
    かなりの美品なのにここまで安く譲って貰えるなら全然良いって思いますよね😂
    譲っていただくことにしました✨
    ありがとうございます!

病院でも正直、感染の有無月齢関係なしにガラス哺乳瓶を洗浄&消毒して使い回しているし、綺麗で安く買えるなら!と思って笑
    最初は旦那も初めての子なのに…?とか言っていて、それなら新しいのにしよう!って話だったのですが自分からやっぱいいかな?任せるよとか言ってきました笑
    もしかして私の圧が強いのかな…と今ふと思いました🤦‍♀️

自分も使うようになるとこだわり出てきたりしますかね☺️
    今はポジティブに自分で選びたい放題だ!と思うことにします…笑笑
    気持ちの切り替えが出来ました!
    本当にありがとうございます☺️

• 4月17日
なあ

買いには一緒に行きましたが選んだのは全部私で旦那は荷物持ちでした😂
私が選んでて横からこれいいじゃん!とかは言ってましたけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物持ち😂
    やっぱり連れて行ってもそうなっちゃいますよね…
    哺乳瓶やベビーカーなど細かい違いは分からん!何でも一緒!みたいなことも言っていました😅
    違いを説明しても対して聞こうとしてないように思います、自分には難しい!みたいな…

もう逆に私を信頼してくれている、とプラスに捉えた方が良いのでしょうか😂

• 4月17日