※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が後追いや甘えん坊でイライラしています。1人遊びをしてほしいが、ぴったりくっついてきて手を取り、手をのけると怒ります。この年齢ならこんなものでしょうか⁉️

1歳7ヶ月の息子の事なんですけど、
1ヶ月前ごろから後追いが復活してしまい
私がキッチンに行くと追いかけてゲート前で泣き叫びます💧

私がリビングでソファーに座っていると基本的には
ぴったり横にくっついています。
1人で遊ぶこともありますがテレビ見ながら横にいることが多い気がします。

リモコンを持ってきてアニメにしてくれとぐずぐずしたり
怒ったり泣く事が多くてイライラしてしまうことが増えました😩

イヤイヤ期に入っているので仕方ないんですけど
後追いや甘えん坊はなんなのでしょうか😩💦

本当はもっと1人遊びしてほしいのですが💧
横にいても私の手を取ってきて触ったいたいみたいで
手をのけると怒ります。

ぐずぐずしている事が多くて…

一歳七ヶ月、こんなもんなんでしょうか⁉️

コメント

しょこ

その子にもよると思いますよ😭
うちの子もずっと甘えたで
遊ぶのも一緒に遊ぼて引っ張ってきますしキッチン行くと大号泣で抱っこてゆーてきます😅
テレビも指定してくるので
見たいの見れないですし💧
男の子て甘えたなので仕方
ないのかなーと思ってます😅

  • まま

    まま

    そうなんですね😭2歳2ヶ月になっても同じ感じなんですね😭
    大変ですよね😭💦心が折れそうです(笑)
    男の子はやっぱり甘えん坊なんですかね😧💡

    • 4月17日
  • しょこ

    しょこ

    でも前よりかはマシにはなった気がします😭💦
    マシになったと思ったらイヤイヤ期なので大変です😭💧

    • 4月17日
ふうちゃん

うちの子もそうです😭
おかげで起きてる時にキッチン入れません。笑

  • まま

    まま

    ご飯作るの大変ですよね😭💦
    1人遊びはしてくれますか??

    • 4月17日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    1人遊びはしてくれます😃

    • 4月17日
すいか

うちの子はお父さんが好きなのもあってか、後追いしませんでしたf(^^;

なので、ちょっと羨ましいです😆

でも、なんかずっとぐずってるなぁーっていう時期ありますよね😭
数日して気づくと落ち着いて…の繰り返しな気がしてます😃
なんなんでしょうね😆

こたえになってなくてスミマセン💦💦