※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中に辛い物を食べる影響はありますか?甘い物と同様に乳腺炎を引き起こす可能性があるでしょうか?

授乳中は辛い物食べてましたか??

最近どうしても激辛のラーメンが食べたくて、、、
甘い物の食べすぎは乳腺炎になるとか聞いた事あるんですが、辛い物は何か影響あるんでしょうか😯??

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いもの食べてました😂
影響あるかはわかりませんが
辛いもの食べた翌日でも変わらずおっぱい飲んでました😌

ちっち

辛ラーメンとか北極ラーメンとか3日に一回とか食べてました!私はとくに体に変化はなかったです🙋‍♀️

アテ

たまになら良いと思います💦
私は気にせず食べてました✋
たまにですが😓
ちなみに甘い物は毎日食べてましたが乳腺炎にはならなかったです✋

はじめてのママリ

辛いもの大好きで食べてました!
なんなら妊娠中もなんどか笑
香辛料とかスパイス系は母乳に影響あるみたいですが、そのほかはそこまで大きな問題ないみたいです💡
ただ、食べすぎると胃が荒れてしまったりするので、そこまでしなければ大丈夫だと思います😅

ママリ

辛い物食べると赤ちゃんが下痢になると言われたことがありましたが、特にならなかったです!
辛いの好きなのでたまに食べてましたよー😁

すずらん

入院中に助産師さんに食べ物の種類で乳腺炎になるかならないかは体質とかその人によるって聞きました。
ごはん(お米)食べたらなる人もいるし、乳製品食べすぎてもならない人もいるみたいです。
私も一時期辛いものが食べたくて食べましたが、特に詰まるとかはなかったんですが、キムチ鍋をした日は、母乳の味が変だったのかなんとなく飲みたくないような感じでした。

はじめてのママリ

早速の回答ありがとうございます🥺✨
皆様食べて大丈夫だったようなので私もたまになら気にせず食べようと思います☺️!
ありがとうございました🙇‍♀️✨
まとめての返信ですいません💦