※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに野菜ボーロやハインラインをあげるのはOK?注意点は卵アレルギーチェック後、たまにあげる方が良いですか?

生後7ヶ月になるとアカチャンホンポとかで売ってる
野菜ボーロやハインラインみたいなの
食べられる月齢だと思うのですが、
皆さんあげてましたか?😳

ボーロあげるときの注意点としては
卵の卵黄チャレンジが終わり、アレルギー無さそうなら
あげてもOKですか?💦

また、あげるにしてもたまーーーにあげる方が
良いんですよね?🙄

コメント

メメ

うちは赤ちゃんせんべいはよくあげてましたよ☺️
ちょっと大人しくしてて欲しい時とか笑。
ボーロは卵チェック終わった後に食べさせたら、顔が赤くなって反応が出てしまったので赤ちゃんの頃はやめてました😂
アレルギー無さそうでも反応することがあるので気をつけて、と医師からは言われました💦

(๑・̑◡・̑๑)

ハイハインはたまーーに夜ご飯食べてる時に下の子も欲しがるので一枚あげたりはしてますが、基本的にはあげてないです。

卵ボーロは大体全卵使用してるので全卵食べられるようになるまではNGです。(卵黄ボーロなら大丈夫です)

お菓子あげるあげないは親次第かな?と。
一歳まではお菓子は必要ないとは言われています。

deleted user

上の子は離乳食食べない子だったのでどのくらい食べれるのか、どんな硬さならいいのか、手掴み食べの練習として食べさせてました❤️

離乳食だと口すら開けなかったのですが、ハイハインは食べました😂カミカミもできてたので離乳食を固めにしたところちょっとは食べるようになりました!
離乳食だと手掴み食べしなかったのですがボーロはめちゃくちゃ上手にやってました😂

あとは友達とカフェにいるときに食べさせたりしてましたよ(笑)