※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

お子さんの消毒・手洗いについて困っています。助言や情報をお願いします。息子はイヤイヤ期で、手洗いをしないようになりました。手洗いを促すための情報も知りたいです。

皆さんのお子さんは
消毒、手洗いをきちんとしてくれますか⁉︎

現在、息子は、イヤイヤ期まっさかりです。
私が外出時、無理やり消毒してたら、
消毒を拒否するようになってしまい、
外出時、本当に困ってます😭

皆さんの手の消毒や外出時の手洗いを
こうするようにしたらしてくれるようになったよ!
というのを知りたいです🥺
よかったら教えてください😭

最近しまじろうに息子がハマり
フリマアプリで
こどもちゃれんじぽけっとを1年分買いました。
ただ、手洗いや手の除菌をしようというのは、
もう一個下の世代の
こどもちゃれんじぷち
なら手洗いしようねっていうのがあるのでしょうか?
その情報についても知ってる方が
いらっしゃいましたら、教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

あくるの

消毒しないから店内には入れない。
帰宅後手洗いをしないならお風呂入るよ?
っていうのをずっとやってたら習慣付きました。

• れい

れい

ありがとうございます!!アドバイスどおりやってみます!!

コロナで大変だと思いますが、無事にご出産されることを願っております✨

• 4月17日
  • あくるの

あくるの

あとは「息子くんが消毒シュ!ってして格好いいところ見たいな〜!」っておだてる作戦も結構上手くいきました🤣

わ、ありがとうございます🥺
    嬉しいです😆頑張ります✨

• 4月17日
  • れい

れい

お、だ、て、る、、、、、、🥺

たしかにその手を使ってないです!
    この間ですね、歯医者に行ったら、歯医者嫌いの息子が、相性良い歯医者に出会えまして、、

それがですね、息子をおだてながら、進めるんですよ!

かっこいいねー!
    って🤣え、なにが?みたいな🥺?

でも歯医者嫌いの息子が機嫌よくいられる歯医者に出会えて良かったです🥺

あと2ヶ月くらいでしょうか、、?
    コロナだと、旦那さん同席不可の一人で出産というケースもあると聞きまして、、、
    応援してます✨

私も二人目欲しいのですが、なかなか😭羨ましいです✨
    残りのマタニティ生活楽しんでください✨
    お子さんが1人いらっしゃると、楽しめる時間があるか分からないのですが、、、

• 4月17日
  • あくるの

あくるの

わー、素敵な歯医者さんですね😍
    子供に優しいお医者さんに出逢えると本当に嬉しくなりますよね😆
    男の子だからか結構なんでも格好いいって言っとけばチョロいですよ♪
    「えっ?!そんなこと出来るの?🥺凄いなー、お母さん出来ないからなー、格好いいなー✨」うちはお父さん大好き小僧なので「お父さんみたく格好いい息子くんのこと見てみたいなー😍」とか…笑
    これで上手くいくといいですね🤗

そうですね予定日はあと2ヶ月くらいです😆
    うちの産院は緩いのか旦那のみ立ち会いOKです😂有り難い!
    ただ埼玉で感染者決して少なくはないので、この後はどうなるかわからないですが😅
    気休めかもですが妊婦菌お送りします🤩🗻

• 4月17日
  • れい

れい

はい、貴重な歯医者さんです🥺住んでいるところの二歳半検診で、その歯科医院の先生が担当してくださって、息子が泣かずに機嫌よく受けてくれたんです!
    ここは相性良さそう!と思って、行ったら、歯科検診してくれた先生は院長先生のようで、おそらくその息子さんが担当医になってくれたんですが、機嫌良く受けてくれて感動です🥺✨
    具体的なおだて方法を教えてくださり、ありがとうございます🥺✨❤️
    うちもお父さん大好き小僧なので、やってみます✨✨

妊娠菌ありがとうございます😊❤️旦那さんの立ち会いできそうなんですね✨
    予定通り立ち会いできますように✨✨

• 4月18日
kかか

去年コロナ流行った頃から、スーパー入る時はシュッと消毒してたので習慣化されて拒否はないです❣️
たまに嫌!って言ってくるけど、食べれないよって言うと、手をパーってしてきます!
私が先にシュッてするのを見るとだいたい「パー」っと言いながら手のひら見せてきます😊

• れい

れい

羨ましいです、、🥺✨我が子にもそんな日が早くくることを願います😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

娘は消毒手洗い大好きです😭
アウトレットとか買い物に来てるのか消毒に来てるのかわからないレベルでやりたがります🤣

手洗いもいつまでも洗ってます😂アライグマかよってくらい😅そして洗面所ベタベタなんてことも😭

しまじろう 手洗い動画

で検索したらYou Tube見えましたよ😁
DVDであったくらいでワークでは来てない気がします🤔

• れい

れい

羨ましいです、、娘さんとお友達になりたい、、、娘さんを息子がみてたら真似しそうですよね⁉︎
    娘さんの手が荒れないか心配です🥺

YouTube検索してみます!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生ですもんね😁
    真似してくれたら嬉しいですね😊

娘は若いから良いけど『ママもやって!!』ってやらされるので私がボロボロです😭

• 4月17日
  • れい

れい

4ヶ月も息子より遅いのに、、、女の子はしっかりしてますよね😭✨❤️

ママの手、大事にされてください😭✨
    私は、自分で手洗い、消毒のしすぎ?で、手が荒れてて痛いです😭

• 4月17日