※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
子育て・グッズ

ハウスダストアレルギー持ちの方、お子さんがハウスダストアレルギーの方への掃除方法について相談です。

ハウスダストアレルギー持ちの方、お子さんがハウスダストアレルギーお持ちの方、どのようにお掃除されていますか?

娘がハウスダストアレルギー持ちです。
最近、鼻水、くしゃみがひどくて可哀想で……
・毎日クイックワイパーで床掃除、掃除機。
・この前は家の中全部カーテン洗いました。
・空気清浄機はずっとつけてます。
・週1は布団カバー洗うようにはしてます。

赤ちゃんの頃から鼻水などひどく、肌も弱くて掻いている事が多いです。
薬も飲ませたり、塗ったりすることが多く、
私なりにできる事は努力してますが疲れてきました。子供が一番辛いので、どうにか少しでも良くなればと思い、掃除頑張ろうと思うのでアドバイスいただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

レイコップで布団掃除しています
空気清浄機はつけっぱなしです
毎日掃除機をかけてます
ラグをやめてジョイントマットにしました
私も子どももアレルギー持ちです😂

R4

娘が犬猫アレルギー、ハウスダストアレルギーです。
(犬猫妊娠前から飼ってます)
3つとも血液検査の結果アレルギーレベル3です。

掃除機は1日3回、
水拭きクイックルワイパー1日2回、
空気清浄に特化した空気清浄機24時間、(エアメガ使ってます)、
寝具は毎日洗濯(雨なら2日に1回)、
してます!!!

あとは抗アレルギーの飲み薬を飲ませてます。
上記でほぼ肌には出ませんが、たまに出るのでその時ら塗り薬も塗ります。

  • R4

    R4

    ラグや絨毯は全て撤去、
    ソファも革製に、
    カーテンは、ブラインドにして毎日埃取りしてます!!

    • 4月17日
  • まつ

    まつ

    コメント失礼します!
    娘さんが猫アレルギーとのことですが、いつからでしたか?うちは生後5ヶ月の娘がおりますが、鼻詰まりが続いていてもしかしたら猫アレルギーかなと思い、小児科を受診したらまだ、小さいうちははっきりわからないから、検査するとしたらもう少し大きくなってからの方がいいかもと言われました。
    うちも妊娠前から猫を飼っています。お掃除などで症状は落ち着いていますか?どのようなら症状がありますか?
    色々と質問してすみません。

    • 4月30日
  • R4

    R4

    猫アレルギーが確定したのは1歳過ぎてからの血液検査です。
    ただ、生後3ヶ月頃から乳児湿疹が治まらずでした。
    今も肌に出るだけで、鼻水や目の痒みはありません!!

    掃除洗濯だけで症状は全然違います。

    • 4月30日
  • まつ

    まつ

    そうなんですね。乳児湿疹はどの辺りに出ていたんですか?
    猫と犬は今は別な部屋で飼っているんですか?

    • 4月30日
  • R4

    R4

    乳児湿疹は全身出てました!
    顔も身体もです。
    1歳頃には服を着ていない部分だけとかに落ち着き、今は触ったりするので、手足に出るくらいです。
    だんだんと症状自体出なくなってきています😊

    犬猫ともに家の中で放し飼いで好きにさせてますよ🌟
    犬2匹と猫3匹います!

    • 4月30日
  • まつ

    まつ

    うちは鼻詰まりですが、色々とアレルギーについて検索しては不安になりを繰り返していました😢今はお風呂上がりや朝の顔を拭いたあとに病院でもらった鼻洗浄をして鼻水を吸っています!ズルズル出る訳ではないです。娘は鼻詰まり以外は元気でミルクもしっかり飲めて、夜もぐっすり眠れています😊
    猫を別な部屋に移動した方がいいのかとか、猫の毛などにすごい敏感になってしまい😢あまり神経質になるとは良くないですよね😭💦

    • 4月30日
かいじゅーず🦖⸒⸒

掃除機かける時に
別の部屋に移動させて
窓は締め切って掃除機する
掃除機終わって換気するといい
って耳鼻科の先生に言われたので
掃除機中は締め切って終わって
窓開けてクイックルワイパー
するようにしています☺️
布団は布団掃除機してます!

はじめてのママリ

週末には窓全開で天井や壁のホコリを落として掃除します🥺
掃除機は仕事から帰る直前にルンバでしています。人がいない間にホコリが下に溜るので1番効率がいいみたいです🤗

空気清浄機も大事ですが1番効果があるのは窓を開けて換気なんだそうです🤔
朝起きて5分は窓を開けて換気するようにしています😌

食べた分だけ太る体が憎い

皆様、コメントありがとうございました🙇✨
まとめての返信で、ごめんなさい。

皆様のお掃除仕方など参考にさせて頂きます。
お掃除頑張ります!!
ありがとうございました。