※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

今の旦那と離婚の話し合いした時、両家の親から止められ、保留になりま…

今の旦那と離婚の話し合いした時、
両家の親から止められ、保留になりました。
子供ら、まだ小さいからと
ですが、私の選択は保留ではなく、
卒園式終われば離婚します。とはっきり言いました。
離婚理由は、
経済的DVモラハラ育児放棄精神的DV身体のDV
コロナ、変異ウイルスの中
外食、遊びに行く、決定的なのは、
子供らが、RSウイルス感染息子がなり息子から娘がうつり
それなのに、晩ご飯1人で外に食べに行った事です。
父親なら、とんで帰ってくるのに、食べに?は?となり
止められて不服なのと、貯金が無いからそんなすぐ動けないでしょうとの事。
ですが、家庭裁判所には行きます。
子供らの為?いや、旦那が養育費払いたくないだけでしょうって
思ってます。
実母に、貯金がもうなくなると言っており、それを旦那に実母から言いましたが、
未だにお金渡してもくれません。。。
貯金がないと言っていた旦那ですが、プレステ5を売ろうとも
しない、ゲーム買わないしないと約束していたのに、
勝手に購入、、、
私からしたら、旦那に両家の親が助け舟出しただけでは?と
なりました。

離婚の話し合いに、
親が参加するのは、おかしいのですが、
親が旦那の本心の口で聞きたいで、参加になりました。
旦那の親は義父だけでしたが、
息子の事よく知れて良かったのではと思います。
私に離婚と言われてもこちらがしたくないですと
拒否る権利ないのでと義父さんに言われました。
義母さんだと話が通じないので義父さん参加でした。

離婚の意思が強い、貯金が無いって
言う状態で、どう離婚し新しい住まいまで
動けましたか?^ - ^

コメント

はじめてのママリ🔰

実家は帰れないんですか?

  • 年子ママ

    年子ママ

    帰れないです涙
    兄貴夫婦が、転がり込んできていて、行けない状態です涙🥲

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が実家無しで今離婚話がでていて、旦那は浮気した上に今すぐ離婚したくて帰ってこないお金使い込む、私は今すぐ離婚されると住む所も仕事も無く子供は幼稚園に入ったばかりで延長保育できるのがGW以降....すぐに働き出す事も離婚もできないという状況のままキープしてます😅
    離婚した訳じゃないのですが離婚問題になってて実家帰れないのは一緒ですね。

    実家があるならいつか実家近くに引っ越すという手もありますよね。
    一緒に住めなくても大変な時に(急な子供のお迎えとか)手助けあったら助かるし。

    とりあえず仕事探して働きだし今の賃貸を出て行くか、今の所を更新のタイミングで私に名義変更できたらなと考えてます。
    ただ、状況がどんどん悪くなって行くので(旦那やりたい放題)今後何が起きるかわからないし仕事探し早くする事にこした事はないかなと思ってます。

    • 4月17日
mm

旦那さん酷いですね。
内容的に見れば絶対に離婚した方がいいと思うのですが、
子供の父親を奪う事は本当に酷なものです。
そしてシングルマザーの母を見ててですが、手に職があっても色々な面でやはりかなり苦労してました。
なので、向こうが、離婚したくないのであれば、離婚する前提としてまずは別居からスタートしてみてはどうでしょうか?
都合の良い時だけ旦那や義家族を頼るというスタンスでいればいいと思います。
その間にお互いに気持ちの変化もあるだろうし、(旦那に女の人出来ると早い)
とにかくお金は必要なのでしっかりお母さんが働いて貯金するしかないです。
その状況だと離婚してもすぐ養育費払えなさそうですし、法で取り決めしても実際に離婚後養育費貰えてる人なんてほんと少ないです。現実お金の問題はかなりついて回るので、その覚悟と貯金がある程度出来てからでいいと思います。奥様と子供さんが幸せな事を願います😢