※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

31週の2人目妊娠中で、予定帝王切開が迫る女性が、前回の手術のトラウマや不安に苦しんでいます。手術や死亡率への恐怖、前向きになりたいとの思いがあります。

現在2人目妊娠中 31週です
1人目が緊急帝王切開だったため
今回は予定帝王切開です

残り50日ほどで手術日なんですが
本当に前回の手術の怖さ、術後の痛さがトラウマで
毎日毎日家族が寝たあと1人で検索魔になって
朝まで寝れないです

術後に痛い事が怖いのはもちろん
手術中に死んでしまうんではないか
麻酔が効かないんじゃないか
変なことまで考えて不安で仕方ないです

帝王切開の死亡率など見て
もっともっと怖くなってしまいます

少しでも前向きになりたいです…🥲
ポジティブに乗り切る方法が知りたいです…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

50日というとソワソワする時期ですね☺️

私も2回帝王切開しています。
幸い、2回とも予定帝王切開なので、陣痛、破水の経験なし。
1人目は、麻酔足されて記憶なく、保育器に入った我が子を一瞬みるだけで、術後はもう大変でした。
それを今回は先生に伝えると、凄い配慮してくださいました。
欲を言えば、細かい後悔や反省はありますが
背中からの麻酔で丸くなるのに苦労した以外は、適切な処置と麻酔のおかげで意識はあるけど、痛くない出産でした😌
術中に吐き気がしたら、何か点滴してくれたり、寒かったので毛布に包んでくれたり
怖くないと言ったら嘘になりますが、先生や看護師さんのおかげでなんとかなりました♪
何よりも麻酔が効いてたおかげで痛みもなく、我が子の産声を聞けて、生まれたてのお顔も見れて本当によかったです✨
術後は、初めての起き上がりは大変でしたが、注射や点滴が外れる頃にはわりと歩けていました☺️
美味しいご飯の産院にしたので、本当に天国でした✨
注射が外れたら、ロキソニン飲んでで大丈夫でしたし、退院の時にはもう飲まなくても大丈夫になっていました😊

とりあえず、今は出来る限りゆっくりしたり、産後に頼れる場所や人の確保に力を入れて、手術のことは一旦忘れちゃいましょう🤣✨