※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産の緊急入院。出血原因不明で不安。同じ経験の方、意見を聞きたい。

35週の妊婦です。

33週に入った頃夜中に出血があり病院に行ったところ切迫早産で緊急入院になりました。
リトドリンの点滴治療を開始し、その時はすぐに血の色が赤から茶色になり、張りも落ち着きました。
個人病院なのですが、5日後に検診で診てもらったところ、何も問題がなく、赤ちゃんも元気で出血の原因がわからないと言われました。
その時は茶色い血が少しずつ出ている状態でした。
念のためその2日後に大学病院の先生にも来てもらい診察してもらいましたが、その時もすごく順調と言われました。
ただその時も少量の茶色い血がありました。

それから5日間ほど経ち、今日の朝診察をしてもらい、点滴から内服薬に変更して、2.3日後に退院と言われました。
でも点滴を外してから4時間後また鮮血の出血が出てしまいました。
NSTもつけたところ5分間隔ほどでものすごい張りがあり、痛みも生理痛の様な痛みが続きました。
すぐに点滴をつけましたがなかなか治らず、点滴量もどんどん増やされ4時間経ちやっと治ってはきました。
でもまだ若干の張りを感じます。

妊娠初期からずっと順調で、胎動もよく感じて、赤ちゃんの大きさも正常で、なんの問題もないと思ってました。
なのに原因のわからない出血がものすごく怖いです。
無事に産めるのかや、リトドリンの赤ちゃんへの影響などを考えて不安で不安で仕方ないです。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
原因不明の出血の経験がある方、点滴を外した途端に出血した方のご意見が聞きたいです。

長々とすいません、、
よろしくお願いします。

コメント

naco🍒

すごく似ているのでコメントしちゃいました😭

私も34週で出血があり、受診したら子宮頸管14mmで即入院となりました。出血はおしるしっぽいと言われました。
大学病院とかNICUのある病院なら、34週超えてるなら大丈夫〜っていう医師が多いみたいです!
私が入院しているのは個人の産院なので36週までリトドリンマックスで点滴してます。

ちなみに、上の子の時も内服薬でしたがリトドリンを飲んでました。
赤ちゃんには影響ないみたいで、うちの息子は超元気です😊

私も今2人目の出産、とても不安です。正期産までお腹の中で育てたいです。とりあえず36週を目標に頑張りたいと思います😢

点滴ずっとしていて、外すと張り返しが起こる人もいるみたいですね!🤔
私は上の子の時リトドリンマックスで飲んでましたが、36週から服用ストップ。生まれてきてくれたのは38週でしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    私の出血ももしかしておしるしなんですかね💦
    生理の血のような感じでした…
    やはり個人病院だと36週とか37週までって考えが多いんですね、私も先ほど先生にこのままだと点滴外したらすぐ陣痛来るから37週まで外さないと言われました💦

リトドリンの赤ちゃんへの影響なくて安心しました!
    それが1番心配だったので…

お互いあと少しですね!
    頑張りましょう!!!

• 4月17日