※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の下の子が風邪を受けていて、痰や咳、鼻詰まりがあり心配です。昨日お薬をもらいましたが、いつごろよくなるでしょうか。咳き込んで吐くことも。母乳は変わらず飲んでくれますが、再受診の目安も知りたいです。

生後1ヶ月の下の子が上の子に風邪をうつされてしまい
痰が絡んでいるのと咳をしていて、鼻詰まりも少し
あってキツそうです💦昨日小児科受診してお薬
もらいましたがどのくらいで良くなるのでしょうか
見ていて可哀想で可哀想で( ; ; )咳き込みから
吐いたりすることも多いです。母乳の飲みは変わらずで
寝てもくれますが、、再受診の目安なども知りたいです

コメント

上の子の風邪もらっちゃいますよね😅しかも下の子の方がひどくなるし、治りにくいです😭
風邪治るのに1週間以上かかります💦

再受診は薬がなくなっても症状が改善していなかった時、高熱があったり痰がらみの咳がひどくなったり症状が悪化して良くならない時ですかね🤔

• Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

Ⓜ︎❤︎Ⓜ︎

生後1ヶ月なのに風邪うつってしまってキツそうで可哀想です🥲
    下の子の方が治りにくいですよね😭
    痰の絡みが結構あって、、、
    寝ている時も痰がゴロゴロ言って咳き込む感じで苦しそうです💦

薬なくなっても症状改善してなかったり、悪化していたらやはり再受診
    するべきですよね( ; ; )
    昨日から飲ませ始めたのですぐに効く訳ではないとわかっていながらも早く効いてほしいと願うばかりです。。。

• 4月16日