※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
子育て・グッズ

2人目の出産を控える妊婦です。上の子がママっ子で、実家に預ける際の不安があります。お風呂や寝かしつけもばあちゃんに任せたいです。改善策を教えてください。

もうすぐ2人目の出産を控えている妊婦です!

今里帰りで実家に帰ってきてるのですが
上の子が何をするにもママ!ママ!
買い物の時の抱っこもママ!
お菓子やおもちゃでつろうとしてもママ!

もちろんお風呂も寝かしつけもママ!

入院中は上の子を実家に預けるのですが
これだけママっ子だと不安と心配
しかないです💦

同じような方やこうすると改善したよー!
という方見えますか?😭

一応じいちゃんばあちゃん大好きで
機嫌のいい時は一緒に遊んでます😓

出来ればお風呂も寝かしつけも
ばあちゃんで出来る様になってほしいです😭
強行突破しかないのでしょうか?😓

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちも同じ感じでしたが強行突破ですね😂
2〜3日もすればケロっとして普通に寝たりお風呂入ったりしてたみたいです😂

  • まなママ

    まなママ

    やっぱり強行突破しか
    ないですよね💦
    もう不安しかないです😨

    • 4月19日