※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種後、38.5℃の熱が出た。初めての4種混合で副作用か。様子見でいいでしょうか?

三ヶ月の赤ちゃんの予防接種をしてきました。ヒブ、肺炎、ロタ、B型肝炎、4種混合です。4種は初めてしてきたのですが、夜に熱くて計ると38.5℃の熱が出ていました。他のやつは以前副作用もなかったので初めての4種混合で副作用なのかな?と思っています。とりあえず様子見でいいでしょうか?機嫌はよく母乳もよく飲んでいました。

コメント

3児✩mama

全く同じで今週月曜に予防接種して火曜日に38.4℃の発熱、水曜日には下がりました☺
機嫌良くミルクもしっかり飲めてたので様子見しました☺

はじめてのママリ🔰

うちも4種混合で初めて熱が出ましたが翌日には下がりました。

まんまーる

同じく4種混合で熱がでて翌日には下がりました。

ミルクもよく飲むし機嫌も良かったので1日様子みてましたよ😊

deleted user

副反応は2回目の摂取の方が良く出るみたいですよ🙆‍♀️
なのでどれのせいかはわかりませんが、早く下がると良いですね😣