※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理方法について、35週で49.1㌔で、目標50㌔未満を守りたいとの相談。悪阻が続いたが今は食事ができ、食べ物や量に気を付けている。他に助言を求めています。

皆さんが実際にやっているandやっていた
妊娠中の体重維持や管理の方法を教えてください!!!!🥲


現在35週で、前回の検診の時に体重を測ったら
49.1でした。その後の診察で、先生に言われた一言。
「お産まで50㌔いかないようにしてください。」
え…予定日まであと1ヶ月ちょっともあるのに0.9㌔増やさないとは
結構無理な話ではないか…と1人で焦っていました。💦
赤ちゃんが増えて自分が増えないなんて可能なのか?!なんて。

私の通っている病院は、とても体重管理に厳しいです。
むしろ厳し過ぎるくらい…^^;

今のところ妊娠してから今までの体重変化は+2㌔でおさまっていますが、それは悪阻が酷く長く続いてしまったせいで、今は
食べる量は減ったものの悪阻はないので普通に食事ができます。

食べるもの、食べる量は気にしていますし間食はしません!
飲み物もお水かお茶です!



これ以外になにかないかと皆さんから意見を聞きたいと思いました!
是非教えてください!お願い致します🙇‍♀️

コメント

まっち

夕食のみ、糖質制限してました!
主食は抜き、おかずも糖質の低いものを選んで食べてました!
それにしても厳しすぎますね😭最後の数週間って頑張っても体重増えやすい時期なのに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(*_ _)m

    ベビちゃんも大きくなるのに…
    かなりストレスです。
    毎回毎回なにいわれるかなって…。

    ちなみに水分は結構取りました?

    • 4月19日
  • まっち

    まっち

    健診に行くのがストレスになりますよね😭

    水分は特に意識してなかったです💦普段通りっていう感じで、多めにしようとも控えようとも思ってなかったですね💦

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもストレスです😢
    検診の週は、減量期間ってゆってます💦

    そうなんですね!
    過剰に喉が乾くので、食べるより水分とる方が多くて…ww

    今週検診なので食事改善してみます!

    • 4月19日