※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の子どもが育てにくくなり、ストレスがピークです。言葉を叫び、行動が変化。疲れており、次の子のことも心配です。

2歳半、日に日に育てにくくなってきてストレスがマックスです。

何でもヤダヤダヤダヤダと叫んでいて、何も言ってない時もアラームみたいにヤダヤダの空耳が聞こえてきます。
これまでスッとできてたことが、どんどんできなくなっていきます。はみがき、寝かしつけ、片付けなどです。
これまで育てやすい子だったから、突然の変化についていけません。

本当に疲れました。下の子が生まれた後もどうなるのか不安しかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママの変化に気づいてるからだと思います。自分の下に赤ちゃんが来るのがわかってるから今は甘えておきたいって思ってるんじゃないですかね?うちの次男も生まれる頃には結構酷かったです。
2歳なので時期もあるとはおもいますが、いずれそう言われることもなくなる。と今は思って過ごすしかないのかなぁって思います😣
なかなか難しいですが、それも成長の過程なのでいやいや言える相手になってあげるのも必要かもしれません。
嫌だよね〜そうだよね〜って受け入れると落ち着きやすかったりしますよ!どうですかね?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    不安定な気持ちを受け止めてあげないとダメですね。
    いろいろやってみます!

• 4月18日