※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂
妊娠・出産

36週の検診で赤ちゃんが小さめと言われ、来週エコー検査があります。周りの子供たちと比べて心配しています。

36週ちょうどの検診でした👶💓
赤ちゃんは元気にしてたし、
もう安静にしなくても良いよと
言って貰えたのですが…
2056gしかなくかなり小さめだと💦

元々お腹張りやすかったので
張り止め飲んで安静にしてたし、
そういうタイプの妊婦さんは
赤ちゃん小さめなんだよ😊と
説明はされたのですが不安で💭

産まれても2300gくらいかな?と
今日言われました😞💦
胎盤や臍の緒、赤ちゃんに原因が
あるかどうか来週の水曜日に
詳しくエコーしてみよう!と
言われてます🥺

ママリ見てても、周りの友達も
みんな赤ちゃんもっとしっかり
体重ある子が多いので
お腹の赤ちゃんが心配です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにそれを聞くと小さめかもしれませんが、推定体重なので産まれたらもっと重かったりすることはあるあるですよ😄
心配しすぎも良くないです

まず、張り止め飲んで安静にしてた妊婦さんは赤ちゃんが小さめとか初めて聞きました😵😵

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    心配しすぎずゆっくり
    するしかないですよね😭

    お腹張りやすい妊婦さんは
    赤ちゃん小さいことが多い
    って聞きました🙏‼︎
    張るから栄養行きにくい
    みたいです…💦

    • 4月17日
まいまい

帝王切開、2297gで生まれてNICUに23日間入ってましたが、今は在宅で元気に泣いておっぱいくれ攻撃にあってます🤣現代のエコーは精度がかなり素晴らしいとはいえ、所詮お腹の中(筋肉や腹膜に阻まれてる)を機械で測ってるだけなのでかなり誤差がありますよ〜

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    小さく産まれるとやはり
    NICU入るんですかね??💦
    誤差があって産まれたら
    しっかり体重あると
    嬉しいんですけど…🥺💓

    元気に育ってると聞けて
    安心しました✨

    • 4月17日
  • まいまい

    まいまい

    赤ちゃんはまだ体温調節がうまく出来ないし、全身状態の管理の為にもNICU入る子はいますよ✨✨骨格的に小柄でも体重がある子はありますし、うちの子は脳の方に少し問題がある子なので生まれてすぐNに直行でしたwもし保育器に入るとしても、内部はお母さんのお腹と同じ温度で設定されてますし、徹底的に管理してもらえるので大丈夫です!エコーは誤差が多いですw「エコーは所詮エコー。機械だから生まれてみにゃーわからなーいw」くらいの感じで思っておいていいと思います!

    • 4月17日
  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    NICUと保育器と産まれた時の
    状況で変わりますもんね✨

    たしかに!
    エコーは所詮エコー!笑
    どーんとかまえておきます!
    ありがとうございます💓

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

上の子はどうでしたか??
私の友達に遺伝で子供みんな2500前後で産まれた子いますよ!
その友達自身も兄弟も正産期で2500以下で産まれてるみたいです。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    息子も切迫早産になってて
    2ヶ月入院してたのですが
    2910gで38wに産まれました✨
    大きくはないんですけど
    特別小さくもなく…👶!

    遺伝で小さめちゃんって
    こともあるのですね🌿

    • 4月17日
deleted user

2000〜平均範囲内なので大丈夫ですよ👶🏻👌🏻息子たちは37wで1800と1900で出産しましたが、元気に育ってるので!!それにエコー誤差ありますよ〜〜!

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    2000g超えてたら平均には
    入るんですね👶!
    エコーの誤差で産まれたら
    しっかり体重あると
    嬉しいのですが…😭‼︎

    小さく生まれても元気だと
    聞けて安心しました💓

    • 4月17日
ゆき(o^^o)

うちの娘、元気すぎてずっとはり続けてました。

薬でつわりを悪化させたこともあり、最初から最後まで安静。

36週で2614g。
37週越えたら楽にするためにも産もうと。そうしないと予定日は確実にこえる。
38週2日に予定帝王切開をしようと。

37週2日の明け方。止まらない張りが。健診日だし、張りどめの点滴してもらい数日入院と思ったら、まさかの産もうと。

2415gでした。
もっとあると思ったんだけど、、と先生から。。

そんな娘は、今、12.7キロあります。
2ヶ月ちょうどには成長曲線ど真ん中に。

稀かもですが、こんな子もいます。

今って、3000g以下は珍しくないです。
38週以内なら尚更。
是非、信じてあげてください。

  • ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

    ⁂ ズボラ手抜きmama ⁂


    今は3000gない赤ちゃん
    たくさん居ますもんね👶
    まだ36週だし、もう少し
    大きくなると信じて…
    ゆっくり休んでおきます。
    ありがとうございます✨

    • 4月18日