※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

友達の子と似た名前候補で悩んでいます。どこまでがOKか不安です。

名付けの候補にあがる名前が友達の子と似ています💦

例えば
「なぎさ」と「なぎと」
「かなと」と「かなた」
「そうすけ」と「そうし」
「はると」と「はるま」
みたいな感じです

上の1文字が一緒だとあだ名で呼ぶとかぶるよなぁ…とか名前によっては漢字も1文字違いになる場合があったりで😞
色々と候補は浮かぶものの、周りに子どもが多い分かぶる率もすごくて😭

年に数回は会う友達なのですが、
みなさん、どこまでならOKだと思いますか?

コメント

🐻🐢🐰

年に数回会う友だちなら…私は避けます💦
「そうちゃん」被りはありがちなのでありな気がします😊個人的な意見ですが💦

  • ゆん

    ゆん

    やっぱりそうですよねー💦
    名付け難しいです😭💔

    • 4月16日
ゆずママ

似てても私は何とも思わないですが(友達側の気持ちとして)人によっては名前が似てるの嫌がるかもしれません💦
特に性別同じで名前似てるならなおさらですね😅

  • ゆん

    ゆん

    嫌な人もいますよね😢
    一生の名前だからこそ難しいですね…💦

    • 4月16日
🕊

私は友達の子供と同じ様な名前は避けてます!
SNSで繋がりある子だけでも似た様な名前は嫌なのでやめました。
漢字が被るならまだいいですが読み方が上2文字同じはちょっと嫌です💦

  • ゆん

    ゆん

    確かに…💦
    別の名前頑張って考えます😢💔

    • 4月16日
ぽこぽこ

私も今、同じような事で悩んでいます…
友達や義姉の子供と似たような名前になってしまい、なかなか決まりません…
つけたい名前もあったのですが、名前って早い者勝ちですよね😢

  • ゆん

    ゆん

    「早い者勝ち」本当そうだと思います😭
    もっと早く子ども産んどけば良かったーーなんて思います😂

    • 4月16日
くま

親戚にりく君って子がいて息子の名前の候補でりつ君が上がってたんですがやめました😂

  • ゆん

    ゆん

    親戚の子と漢字が一緒だから、と諦めた名前もあって…😢
    お互いが気に入って、周りに誰もいなくて…って名前を探すのほんと大変です😭

    • 4月16日
りんご

性別が違うならあまり気にならないかもしれません💦
同性だとやっぱり○○ちゃん、って似ちゃうかも。

  • ゆん

    ゆん

    性別が違ったら大丈夫ですかねぇ…💦
    今1番気に入ってる名前が「なぎとくん」なのですが、「なぎさちゃん」がいるのでめちゃくちゃ迷っていて…
    このまま名前決まらなかったらどうしようって焦ります😂

    • 4月16日
  • りんご

    りんご

    なぎさちゃんのお母さんとどのくらい仲いい関係かによるかもしれません💦
    直接「いいかな? 」って聞けるくらいの仲なら大丈夫かも?

    • 4月16日
  • ゆん

    ゆん

    聞けるとしても相手もきっと気を使って「良いよ」しか言えないんだろうなぁと思ってしまいます😢💔
    やっぱり違う名前を頑張って考えて見ようと思います。
    ありがとうございます!

    • 4月16日