※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
子育て・グッズ

習い事で先生が代わり、子供が行きたがらない状況。早めに退会すべきか悩んでいます。家族の意見も分かれています。

4月から先生が代わって行き渋るようになった習い事。
毎回お菓子やジュースで釣って、教室でも渋って何とか受けている状態です。
下の子の里帰り出産の関係で6月末に辞めることは決まってるのですが、皆さんなら5月末とか最短で辞めさせちゃいますか?

旦那は行きたくないなら最短で辞める手続きして行き渋るならお休みさせたら良いと言ってます。
私はもったいないから月謝払ってる間は通わせた方がいいと思って毎週疲弊しながら通ってます。
嫌=辞められる!休める!と簡単に思われるのも嫌だなって思います。
でも無理矢理行かせるのも違うよなーって。

今日6月末で辞める手続きする予定なのですが、皆さんなら退会早めますか?

コメント

自分でやりたいと言って始めたなら、6月末まで行かせるかなあ、、
行きたくない理由にもよるけど😭大人だって合わない先生に教わりたくないですしね、、😭

• けんてぃ

けんてぃ

近くにあったから習わせただけで自分からやりたいと言ったわけでは無いです💦
    毎週『行こー!』ってノリノリで楽しんでましたが、4月から激変してしまって😭

• 4月16日