※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

赤ちゃんに嫉妬されて困っています。母乳はたくさん出るけど、息子のことも考えてミルクを足しています。来週から二人を見る自信がなく不安です。対処法を教えてください。

今日産院を退院し、義実家に帰って来ました。

案の定息子は赤ちゃんに嫉妬していて、抱っこしては下せと言い、授乳をしようもんならギャン泣きします。。。

赤ちゃんはよくおっぱいを飲む子で、沢山飲んでもすぐ欲しがり、ミルクを足してみましたがそれでもお腹が空いたと泣きます。
息子が嫉妬しなければ好きなだけあげるのですが、息子の事を考えるとそんな頻繁にもあげられなく。。。
母乳はガッチガチになる程出ていますが、完ミにしてしまいたいくらいです。

今は旦那、義母がいてくれてるのでギャン泣きしてもどうにか旦那が見てくれているので大丈夫なのですが、来週の月曜日からワンオペで二人を見れる自信がありません。
(息子は保育園に行っていません)

上の子が下の子にヤキモチを焼いてしまう子だったご家庭の方どう対応されていましたか??
初日から不安すぎてもう心が折れてしまいました。。

コメント

ままり♡

わたしはそれが苦痛に感じたので
母乳出てましたがミルク多めにして完ミにしました!
めちゃくちゃ楽になりました😂
下の子は今では自分で飲んでくれるし上の子の構って〜にも構えるし..
おっぱい飲む姿が見たくて自分的にギリギリまで粘りましたがやはりストレスになるくらいならと切り替えちゃいました🥺

• pom.

pom.

コメントありがとうございます😭😭
    今はなんとか旦那が息子の気を逸らしてくれていますが、一人の時やーばそうです。。😭
    せっかく母乳が出るから!と思いますが、私も限界だと思ったら完ミも考えてみます!!😭
    ありがとうございました😢♡

• 4月17日