※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏物の新生児服を買うか迷っています。出産後、半袖の服を買うべきでしょうか?

新生児の洋服について教えて下さい☺︎

8月28日出産予定なのですが、カバーオールや兼用ドレスは半袖を買わない方がいいでしょうか?

ちょうど季節の変わり目になるので、夏物を買うかどうか迷っています。

店に見に行ってみると、半袖の夏物ばかりです。
同じような時期に出産された方、出産予定の方はみなさんどうされていましたか?

コメント

みみ

お住いがどこによるかですが…
予定日より早く生まれることもあるだろうし、
9月18日生まれの娘も10月の頭くらいまで半袖の着たので買ってもいいと思います😊✨
ちなみに岡山県です!

さくママ

最近、暑い時期が長いので半袖を買いますかね。
長袖の羽織るものと組み合わせて冬までいきますかね。

うちの子も夏生まれでしたが、新生児の肌着一枚着せるだけで夏は過ぎました。
上にタオルケットを被せますし、最初はほぼ寝てるんですけど寝汗が半端ないので肌着以上着せると汗疹がすごかったです。

涼しくなってから、薄い長袖を買い足しましたがその頃から義母の孫フィーバーがすごかったのでめちゃくちゃ服が増えました。
ご参考まで。笑

ひろ

下の子が8月中旬生まれです。
半袖のカバーオールは1枚だけ退院用にと買いましたが、意外と9月も暑いんですよね😂
もう1~2枚あっても良かったかもと思いました😅

いちご

上の子が8/27生まれですが
1ヶ月は外出できないし
薄手の長袖しか買いませんでした💦
家ではコンビ肌着のみでした!