※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で眠れない悩みがあります。夜は眠れず、昼寝もできない状況で困っています。同じ経験の方や対処法が知りたいです。

もうすぐ妊娠8ヶ月です🤰
毎日寝れません💧
お腹が大きいのもあるし、
どんな寝方もしんどくて...
いつも目だけ瞑って、あぁ、もう1時間経った、、、
というので朝になります。
4時半頃から6時前くらいまでは
きっと眠れています。

日中、お昼寝すれば良いのですが
そのお昼寝すら、寝ることができません😭
ベッドに横になっても時間だけが過ぎていく...。
最終的に時間が来たり、体が痛かったりするのが勝って
起き上がります。

同じような方いますか?
なにか対処法はないですかね😭

コメント

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

私も、お腹が大きくなった頃に全然眠れなくなったのを思い出しました😭
横向きになって授乳クッションをお腹の下に入れて足で挟んで授乳クッションに抱きつく感じで寝てました😭(説明下手くそですみません😭)
それでもやっぱりすぐ目が覚めてしまうんですけど…😢
腰もかなり痛かった記憶があります😣🌀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も抱き枕使ってるのですが全く無意味でした...😱
    腰も痛いですよねぇ💦
    もう仕方ないことですよね😭😭

    • 4月16日
  • 𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

    𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

    やっぱり無意味でしたか😭😭
    仕方ないけど寝不足しんどいですよね😞🌀

    • 4月16日
はる

私もそんな感じです😭
意外とソファーで寝るとまだ寝れる時があります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝るときはやっぱり横向きですか?それとも頭高くして仰向けで寝てますか?☺️

    • 4月16日
  • はる

    はる

    1人目と時は横向くと痛みを伴う張りがあったので仰向けが楽でした。
    2人目は頭高くして横向きで丸まって寝てます😊

    • 4月16日
deleted user

分かります😭私も全然寝れません😣
昼寝も頻繁に目覚めてすっきりしないです😭
骨盤ベルトして抱き枕で寝てます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    骨盤ベルトも寝てる間でも効果ありますかね💦
    スッキリしないですよね、、、😱
    産まれてからの練習!と思っても、せめて産まれるまでは寝させて。って感じです😅

    • 4月16日