※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYU
妊娠・出産

妊娠12週6日で悪阻があり、ネバネバした唾が続いています。これは初期症状でしょうか?悪阻が治れば改善されるでしょうか?同じ経験をした方いますか?

ただいま12w6d。
悪阻が始まった9wあたりから、ずっと喉の奥に痰が絡んでいるような、何度唾を吐いてもずっとネバネバした唾が出ます。これは妊娠初期症状でしょうか?悪阻が治ればなおるのでしょうか?同じような経験をされた事がある方、いらっしゃいますか??

コメント

🌞🌿(26)

1人目も今回もありました!
痰つわりというものらしいです💦
私の場合、1人目は産まれるまで続きました😭💦

ゆらら

1人目のときはなかったけど、2人目のときは喉の違和感ありました!私は喉に髪の毛の塊みたいなのが詰まっているような感じで、何してもとれなくて嫌な感じでしたが、つわりが落ち着いたころにはそれもなくなってました。
喉つわりっていうのもあるみたいですよ。

私は2回ともひどいよだれ痰つわりで産むまで1日2リットルくらいの痰まみれのよだれをペットボトルにくみ取ってました💦
2回目は電動のよだれ吸引器くわえてました💦

AYU

皆さんお返事ありがとうございます☺️
そんな悪阻があるんですね💦
産むまで続くとなると辛いですね😭早く治ってくれる事を願うばかりです😭