※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の離乳食で、つかみ食べメニューをプレートに置くとポイポイしてしまい、焦っています。1つずつ渡す方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳の離乳食の食べ方についてご相談です😣

テーブル付きの椅子に座らせてます。
食パン等つかみ食べ用に小さく切って渡すのですが、目の前のプレートに全部置くと1つ食べては5つくらいポイポイしちゃう→また1つ食べて5つくらいポイポイしちゃうが続くので、結局私が1つずつ渡してます😅💦

同じような方いますか?😭😭💦
YouTubeでつかみ食べメニューのプレートで
上手に食べてる子みると焦ります💦💦

たぶんそれしたら全部床にポイポイです😂😂

コメント

月齢一緒です‼️
私もテーブル付きの椅子ですが
息子も同じ感じですよ〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心しました😭✨もうすぐ仕事復帰なので、特に朝ごはんは自分で食べてくれたらめっちゃ楽なのですが、今の状態だと付きっきりです😂😂😂💦
    ありがとうございます💓

• 4月16日
きりん

スティックパンとかそのままあげてみては?
うちは、ポイポイしたら1口しか食べてなくても、取り上げてます。
もしくは、フォークとかで食べられるようにしてあげるとか😊

少量づつあげて空っぽになったら、褒めて追加する。
ポイしたらおしまい。泣いたら、ダメなこと伝えて再チャレンジ!同じこと2回やったらおしまい!(無反応でシレッと取り上げる)を徹底的にやると、遊び食べも減ってきますよ😄