※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなちー
子育て・グッズ

左乳首が切れて痛みがひどいです。効果のない治療で困っています。痛みを和らげる方法を教えてください。

生後10日目の女の子を完母で育てています。

昨日から左乳首の上あたりがぱっくりと切れていて、授乳のたびものすごく痛いです。入院中乳首が痛いことを相談したら、母乳を塗ってラップパックをする方法を教わったのでそれをやっているのですが、ほとんど効果がありません、、
痛みに耐えられず、昨夜の授乳は右だけあげて左は夜中に一度手で絞りました。ですが治るまで吸わせず絞るわけにもいかないし、と思い、先ほど楽天でランシノーを購入しました。早ければ明日には届くと思うのですが、それまでの授乳が恐怖で仕方ありません😭

痛みを紛らわすのにいい方法などありましたらぜひ教えて下さい🙇🏻

コメント

まちゆん

保護器というものを使ってみてはいかがですか?(^O^)ソフトとハードと二種類あるんですが、ハードを付ければほぼ痛みはないですよ〜💓

• やなちー

やなちー

ほぼ痛みがない!めちゃくちゃ惹かれます、、!
    とりあえず薬を試してみて、効果が感じられなかったら検討してみます!
    コメントありがとうございます😆

• 8月30日
  • まちゆん

まちゆん

私も入院中乳首切れて、助産師さんに相談したら保護器のハードを貸してくれました😊💓
    保護器使ってる間に痛みが治ってきたので、痛みが治まれば保護器を借りずに自力で〜ってしてました😊!!
    私が購入したのは確かピジョンでした!1700円ほどだったと思います!
    もし治らなかったら試してみてくださいね💓

• 8月30日
  • やなちー

やなちー

直接吸わせなければ治りも早いんですね🙄
    詳しくありがとうございます🙇🏻すごく参考になりました😭💕

• 8月30日
momit

完母だと、乳首問題は本当に辛いですよね(;ω;)
私も生まれて間もない頃に乳首が痛くて痛くてピュアレーン塗って頑張っていました。

治るまでは絞って母乳フリーザーなどにいれて凍らせておくとかした方がいいかもですよ!ちょっと面倒だと思いますけど..
治る前にすると治りもなかなか遅くなってしまうのではないでしょうか。。
もしくは、授乳するときの赤ちゃんの姿勢(吸う角度)を変えてあげると痛みがなかったりしましたよ!
早く治りますよーに♡

• やなちー

やなちー

辛いです、、😭

やっぱり治る前に吸わせると治りが遅くなりますよね💦今手元に母乳を保存できるものがないので、絞ったらそのまま捨てるしかないのですが、それはそれでなんだか勿体無い気がして、、
    次の授乳の時、吸う角度意識して変えてみます!
    コメントありがとうございます💕

• 8月30日

哺乳瓶の先のシリコンお家にあったら保護器の代わりに使うのも有りだと思います!
私は別の乳頭トラブルで使ってました!
切れると痛いですよね:;(∩´﹏`∩);:授乳が怖いのもわかります…
私の出産した病院では、入院中もランシノーを塗ってラップしてとにかく保湿!それで耐えるしかないと言われました( •́ㅿ•̀ )

• やなちー

やなちー

哺乳瓶の先を乳首に付けて吸わせればいいのでしょうか??
    本当に痛いです😭泣くたびに、おっぱい、、飲みたいの、、?ってなります 笑
    とにかく保湿なんですね🍼ランシノーが劇的に効くことを願います😂
    コメントありがとうございます💕

• 8月30日

退会ユーザー

そうですそうです!
    直に吸わせるよりかは幾分かマシだと思います!
    産後の入院中、初めの1日で私の乳首は切れてしまって、それから2日は赤ちゃんに会うことが出来ませんでした。その間ラップは出来ませんでしたが、ランシノーを塗ってジッと耐えていたら4日目は大分楽でしたよ(*´︶`*)♡
    ちなみに今日で生後30日ですが私は綺麗に治りましたよ♪

• 8月30日
レモン色

生後9日目の男の子を完母で育ててる者です。
痛いですよね(´`:)
私も入院中切れてとても辛かったです。
私は、乳頭保護器を使用し、だいぶ楽になり、今は直接飲ませる事が出来るようになりました。
よかったら試してみてください(^ー^)b

• やなちー

やなちー

近いですね!本当痛いです😭
    乳頭保護器いいんですね!ランシノーが効かなかったら購入してみようと思います👌
    コメントありがとうございます😆

• 8月30日