※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
ココロ・悩み

上の子が実家でおじいちゃんを好きになり、私よりも懐いてしまいました。寂しい気持ちと悲しさを感じています。これは一時的なものでしょうか。

悩みです。。😔😭

上の子(男の子、2歳前)が私より私の父、おじいちゃんの方を好きになったようです。

1ヶ月ほど前に下の子を出産しました。
その際実家に預けていました。

実家に預けていた間に、おじいちゃんが大好きになったみたいで、
その後、私が出産を終えて下の子は入院しているので、私だけ実家に帰りました。

でも私を無視して、おじいちゃんばっかりに抱っこを求めに行ったり、寝る時も私よりおじいちゃんと寝るようになりました。

私も今まで以上に、愛情をそそいでいるつもりですが、父親が仕事から帰ってくると私といるとき以上に楽しそうです。

私と2人きりのときは、まぁまぁ普通に私と遊びます。

下の子が退院したら2人を育てないといけないので、父親に懐いてくれているのは助かりますが、
単に今寂しい気持ちがあります🥺

五日間ぐらいの入院の間に、私よりおじいちゃんの方をそんなに好きになってしまったのか・・と
最初はそれも良いかと様子を見ていたのですが、
段々、1ヶ月も経つと大分悲しいです😭 

2年近くずっと上の子を育ててきて、たまには物珍しいおじいちゃんが好きになったとはいえ、
1ヶ月もほぼママを必要としていない感じがすごくあって、勘違いではなく、それは明らかで、悲しいです。。

こんな経験ある方いますか??
もう少し時間が経てば普通になるんでしょうか・・
いずれ実家を離れるので、そうしたら上の子も、今まで通り、普通にはなると思いますが・・

コメント

はじめてのママリ🔰

ママよりおじいちゃん!ではなく、ママも好きおじいちゃんも好き!だと思いますよ😊

ママが大好きなのは大前提なので大丈夫です💗

• らっこ

らっこ

有難うございます🥺🥺♥︎♥︎
    私のことも大好き!なんだと信じて頑張ります👶👶
    きっと・・ママも好きですよね🤭😍😔

• 4月16日
🔰

子供ておじいちゃん好きですよね。。多分全力で遊んでくれたり、優しかったりするんでしょうね😂
うちは義父が大好きで、義父がいる時は基本べったりです。
面倒見てくれる義母より好きなようで理由はよくわかりませんw
ママリさんを嫌いになったとか、そうゆうわけでは絶対ないので落ち込まないでください〜すごくすごく気持ちわかりますが😂
きっと2人目のお子さん産まれて今みんな不安定な時期なんだと思います!
じぃじが愛情をくれて、息子さんも懐いてくれて、すごくいい環境だと思いました❣️
甘えられる時に甘えて体休めてくださいね💕
時期が来ればまたお母さんらぶが日常になると思いますよ🥰
出産お疲れ様でした🥺👏

• らっこ

らっこ

そうなんですよぉ・・優しいしすぐおやつあげてるし・・子供にとっては嬉しい存在ですよね😅😂
    うちもおんなじです。母も色々とお世話してるのに父の方が好かれてます。

そんな風に言っていただけると心が楽になります🥰💕
    ママらぶになってくれると信じて・・がんばります♡

• 4月16日

私も入院中にそのような事がありました。
ちょっと私に照れたような私より実母の方が落ち着いてるようなぁ。
ちょっと他人行儀な、、、。

少し質問者さまとは違うかもですが、
子供はいざとなったらやっぱりママが一番でした^_^

• らっこ

らっこ

わー!そうです!!私に照れてるのか、入院中離れたことを、怒ってるのか・・なんとも謎なんです子供って😂😅
    妙に溝を感じてしまって・・

ママが一番!!と信じて頑張りたいです♡!!!

• 4月16日

退会ユーザー

私も息子で離れたのは初めて泣きました。帰る時もばいばーいってすぐ帰るしw

でもただたんに照れてて、ってことが後の行動で伝わってきたので、
    きっとはじめてのママリさんも大丈夫だと思います♡
    ママが一番です!
    いまは大きくなって5歳の息子はパパにべったりで悲しいですが😆
    でも家族のことを好いてくれるというのは嬉しいことです♡♡

• 4月16日
  • らっこ

らっこ

私もですよ〜泣きましたよ〜ww😂😂😅

そうですよね・・家族みんな仲良し、それでいいですよね😌💕分かってるはずが・・私が一番に好かれたい思いがなんだか突っ走ってしまい・・(笑)
    仲良く頑張りたいです😂💕

• 4月16日