※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ🔰
妊娠・出産

東大阪医療センターでの出産経験者に質問です。個室と大部屋、どちらがいいか教えてください。

東大阪医療センターで出産された方に質問です。
入院の際、個室か大部屋があるみたいなのですが、
いつどちらがいいかなど聞かれましたか??

大部屋か個室どちらに入院したか教えて頂けますか?

よろしくお願いします(^-^)♪

コメント

Aoi

はじめまして(^^)
2月に医療センターで出産しました!
わたしは元々助産院で出産予定で前期中期後期の検診だけ医療センターにお世話になりました。
ですが出産ギリギリで血圧が高く助産院での出産は困難との判断になり急遽医療センターに転院になりました💦
なので入院についての詳しい説明を受ける間もなく出産入院になりました😂😂
わたしは希望するもなにも4人大部屋でした!
母子同室でした。
お隣の方が次の日帝王切開を控えておられるようで不安な夜を過ごされると感じたのでその日は新生児室に預けました。
母子同室でも預かってもらえます!
と 長々と自分の話ばかりすみません🙏💦💦
医療センターで出産予定ですか?
検診の時に聞いてみてはいかがでしょうか?
参考にならずすみません。

• まこ🔰

まこ🔰

はじめまして✩.*˚ありがとうございます♪
    そうなのですね!!Aoiさんのエピソード参考になります♪
    私も転院になり、個室の料金の紙を渡されただけで何も言われなかったので気になって、次の検診まで先が長いのでこちらで質問させてもらいました。
    ちなみに4人大部屋は気になりませんでしたか?
    一人目は別の病院で個室だったので😅

• 4月16日
  • Aoi

Aoi

そうだったんですね!
    不安な事があると次の検診までとても長く感じますよね😣
    わたしも上の子は別の総合病院で出産しましたがその時は6人の大部屋でした!
    その時は初めての出産だった事もあり、面会の方との会話や電話の通話がとても気になりました💦
    今は医療センターは面会は出来ませんし通話をする人はいなかったのですが、強いて言うなら母子同室なので、自分の赤ちゃんの泣き声で他の人の睡眠を妨げないか気になってしまい、疲れました😂😂
    なので個人的には個室をオススメします!!

• 4月16日
わたぽにょ

去年の10月に出産しました!
部屋の希望は妊娠後期に入ったあたりで担当の先生に聞かれました!
私は個室希望だったのですが、産科の個室は2つしかなくて初日は空いておらず大部屋でした。
2日目に部屋が空いたので移れまましたが、空くか空かないかは直前にならないとわからない感じでした😭