※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
子育て・グッズ

産後の生理再開について質問です。産後7〜8か月で再開すると聞いたのですが、みなさんはいかがでしたか?また、二人目や三人目を考えている方は、生理再開後すぐに子作りを再開しましたか?一年は開ける方が良いと言われていますが、どうしたら良いでしょうか。

産後の生理っていつごろきましたか??

なんかで産後7か月から8ヶ月で生理再開するって書いてあったんですがみなさんどうでしたかね?私はまだ来る気配がないです(笑)

あと重ねてもうひとつ。二人目または三人目を考えている方に質問なんですが、生理再開してすぐ子作り再開しましたか?なんか年離した方がいいのかポンポンと次つくったら良いのか悩んでいます(´・ω・`)今28です。助産師さんには最低一年は開けた方がいいと言われたので一年はみるつもりですがどーしたものでしょう。

コメント

ひぃーたろぉ

完母でしたが、産後2ヶ月半で生理来ました☆

以前病院通ってましたので、次いつ出来るか分からないと思い、生理3回見送って子作りしました!

幸いすぐ授かり、1歳4ヶ月差の年子になります!今年30です(*^^*)

• もあ

もあ

そーなんですね💦お体大事にしてくださいね😁

友達もほぼほぼ年子で二人目作ってる子がいてどんなもんやろって思いまして、、ちょっとどんなもんなんかまたお話聞いてみます(*・∀・)

• 8月30日
ハンナ

私は産後4ヶ月になる少し前にきました(^^)
1年ぶりの生理はなんかびっくりしました(笑)
うちも、私が帝王切開なので最低1年以上はあけないとダメって言われたので、子作りはしばらくお休みします(>ω<)

• もあ

もあ

やっぱりそー言われましたよね💦生理再開するんか最近ちょっと不安になって来たのもあるんですが、ちょっと様子みます( ゚□゚)

• 8月30日
kibinago

1年2ヶ月後に来ました。
断乳して、2ヶ月後でした。

私は、2学年差が良かったのでそれに間に合うように2人目をつくりましたよ。

• もあ

もあ

断乳したらくるっていいますもんね😁ちっちゃい子がたくさんいたら可愛いんなろなぁって思います(´・ω・`)

• 8月30日

1年来ない人もいるので、1年以上こなかった場合は病院で診てもらったほうがいいみたいですよ。
うちは、子作りっていうか生理再開してから仲良くしてたら妊娠してた感じです。とくに子作りするぞ!ってわけではなかったです。
歳離すか離さないかは旦那さんと相談して決めればいいと思います。

• もあ

もあ

そーなんですね✨一年を目安に考えてみます( ゚□゚)旦那と相談してるんですが、なかなか話が進まなくて先に私の気持ちだけでもって思いまして、、

• 8月30日

退会ユーザー

うち、年子と2学年差で生まれますが、3、4歳離れたほうが楽だと思います。

• 8月30日
  • もあ

もあ

そーなんですね(*・ω・*)四才からちょっとずつ社会性が身に付くって何かにかいてありました( ゚A゚ )理想はそんくらいはなしたいです😫💦

• 8月30日
みちゃmama

年子は大変です

一年か二年はあけたほうが
いいかとおもいます!

私の経験では💔

上の子にかまってあげれなく
なるし赤ちゃんがえりが
ひとくなります😭✋

もあさんは、
何人家族ですか??いまは
旦那さんのご実家ですか??

わたしは母乳をやめて
産後4ヶ月で生理がきましたよ!

• もあ

もあ

なんか大変そうですね💦うちは今三人家族ですよ、私も旦那も三人兄弟で家族だけで暮らしてます😫

• 8月30日
  • みちゃmama

みちゃmama

んぢゃ、日中はおひとりで
    みてるってことですかぁ??

• 8月30日
  • もあ

もあ

そーですね💦日中は赤ちゃんと二人です😫やっぱりちょっと離した方が身が持たないですよね🏃💦

• 8月30日
みゆたろ

完ミです!
産後1ヶ月半経たないうちに生理始まりました😂

• もあ

もあ

産後1ヶ月半はしんどいですね💦🏃

• 8月30日
KANADE

初めまして!
私は産後6ヶ月で再開しました。完母だったので、驚きでした!
以前の生理は30日で来てましたが、周期が34日から36日周期で以前の量と変わらない量で来てますよ。

私は年も年で、すぐに2人目が欲しいから、子作り再開しています。開けられれなら、開けた方が今の赤ちゃんの為にもいいと私は思ってます。。。
ぽんぽん作ろうと思っていたけど、1人目生んで考え方が変わりました。ゆっくり子育てしたいと思ってしまいます。

• もあ

もあ

そーなんですね(´・ω・`)確かに兄弟できるのって大変ですよね😣💦つわりとか色々考えると不安になります(・・;)

• 8月30日
くらら

私も未だに来ないですT_T私は完母で28です。うちは早く2人目がほしく、元々年子でもいいと思っていたので早く再開してほしくて病院にも相談しましたが、自然にまかせなさいとぴしゃりと言われましたT_Tでも息子はおっぱい大好きで、未だに離乳食が全く進んでないので仕方ないかもしれません。早く離乳させたくてムリヤリ離乳食進めようともしましたがダメです。もーほんと早く来てほしいですT_T

• もあ

もあ

あせりますよね💦うちの子もおっぱい大好きですよ(笑)なかなか思うようには行かないですよね(T^T)

• 8月30日
チョッパー

完母でしたが、生後七ヶ月で再開し、その1回だけで、すぐ次の子妊娠しました。
年子です😌

• もあ

もあ

そーなんですね(*・∀・)私もそろそろ再開してほいなぁ🏃

• 8月30日
  • チョッパー

チョッパー

年子は赤ちゃんの時は大変ですが、幼稚園児になった今は、二人で遊んでくれていいですよ😄

• 8月30日
  • もあ

もあ

あーいいですね💓😁なんかほのぼのしてしまいます✨✨

• 8月30日
  • チョッパー

チョッパー

ほのぼのとは欠け離れた、ゴジラが二人いる感じです💧
    女の子なんですがね…

• 8月30日